妄プロ第111弾!お題は『ケータイ刑事 銭形愛』! | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

皆さんこんばんは、妄想プロデュースのお時間です。

お相手は私、人生最初の携帯電話はドコモ、久保克夫です。

その後ASTEL、H"(エッジ)、ウィルコムを経て、今ではauのスマホを使ってます。

という訳で…


妄想プロデュース第111弾!

劇団K-Show版
『ケータイ刑事 銭形愛』




前回お約束した埋め合わせ企画です。

若手女優の登竜門とも呼ばれる『ケータイ刑事 銭形』シリーズ、その全作品を対象とします。

K-Show女優陣、全員主役ですよ!

なお、女子高生または女子中学生の設定なのでそのつもりでw


銭形四姉妹

銭形 愛ぜにがた あい[宮﨑あおい]…石井利奈

匂う、悪の香り


↑いや何とも初々しいですなあ。

愛の光で闇を撃つ
あんたが悪事を隠しても、尻尾とあんよが見えてるよ
その名も人呼んで、ケータイ刑事銭形愛
そこら辺のギャルと一緒にするとやけどするよ!


銭形 舞ぜにがた まい[堀北真希]…佐藤清佳

疼く、悪の予感



この世に蔓延る悪の舞
上手に踊ったつもりでも、あんたのステップずれてるよ
その名も人呼んで、ケータイ刑事銭形舞
正義の舞様ステップ受けてみなッ


銭形 泪ぜにがた るい[黒川芽以]…久世和

潤む、悪の雫



涙の裏には悪の影
まんまと泣かしたつもりでも、最後はあんたが泣く番よ
その名も人呼んで、ケータイ刑事銭形泪
私の涙で溺れなさい


銭形 零ぜにがた れい[夏帆]…亀田理紗

増せり、悪の数字



午前零時の鐘の声、諸行無常の響きあり
いかに悪事を足せりとも、零れいを掛ければ零ゼロなりき
その名も人呼びて、ケータイ刑事銭形零
わらわの暗算解いてみよ


銭形四姉妹の従姉妹

銭形 雷ぜにがた らい[小出早織(現・早織)]…松見悠加

淀む、悪の天気



雷鳴轟く積乱雲
何枚腹巻き重ねても、悪のおへそは逃がさない
その名も人呼んで、ケータイ刑事銭形雷
私の稲妻で痺れなさい!


銭形 海ぜにがた かい[大政絢]…近藤侑里子

寄せる、悪の漣さざなみ



大波小波掻き分けて、七つの海を手にしても、正義の海は泳がせない
その名も人呼んで、ケータイ刑事銭形海
私の錨(怒り)で沈みなさい!


銭形 命ぜにがた めい[岡本あずさ]…門松涼

響く、悪の鼓動



命長けりゃ恥多し、されど進むが人の道、人生いろいろあるけれど、命の盗人ぬすっと許せねぇ
その名も人呼んで、ケータイ刑事銭形命
命の重みを感じなさい!


銭形 結ぜにがた ゆい[岡本杏理]…杉村真弓

絡む、悪の糸



この世に絡む悪の紐、どんなに固く結んでも、わらわに解けぬ結びなし
その名も人呼んで、ケータイ刑事銭形結
正義の蝶々結び解いてみな!


相棒刑事

相棒となる刑事にはすべて現役K-Showメンバーを選びました。

いずれも往年の刑事ドラマの主役だった方々なのでおじさんで固めようかとも思いましたが、せっかくなので。


五代 潤ごだい じゅん(「太陽にほえろ!」のスニーカー刑事がモチーフ)[山下真司]…田口臣

純な心で○○○
悪事無理繰り隠しても、そうは問屋がおそ松君、シェー!
その名も人呼んで、熱血刑事五代潤
そこら辺のオヤジと一緒にすると逮捕するぜ!


高村 一平たかむら いっぺい(「華麗なる刑事」がモチーフ)[草刈正雄]…伊藤健太郎

ボトルの裏にはラベルの影
まんまと飲ましたつもりだろうが、最後はあんたが飲む番だ
その名も人呼んで、バーボン刑事高村一平
その辺の酒と一緒にすると二日酔いするぜ!


岡野 富夫おかの とみお(「噂の刑事トミーとマツ」のトミーが元ネタだが、役名と臆病な性格以外はほぼオリジナルの設定)[国広富之]…及川巧


松山 進まつやま すすむ(「噂の刑事トミーとマツ」のマツがモチーフ)[松崎しげる]…中村雄三

真っ黒に日焼けしてください。


あさみつひこ(「浅見光彦シリーズ」が元ネタ)[辰巳琢郎]…久保克夫


柴田一族

柴田 太郎しばた たろう(鑑識課員)[金剛地武志]…金岡毅

柴田 束志しばた たばし(鑑識課員)[大堀こういち]…山崎悟

柴田 池輝しばた いけてる(鑑識課員)[森本亮治]…清水誠也

柴田 二郎しばた じろう(鑑識課員。太郎の弟)[佐藤二朗]…西薗貴之

柴 多太郎しば たたろう(柴田の従兄弟であり、太郎に非常によく似ている。文部科学省宇宙開発事業担当係長補佐)[金剛地武志]…金岡毅

金剛地 武志こんごうち たけし(実在の俳優・ミュージシャンであるが、柴田一族の人間との噂がある。鑑識の技術を持つ)[金剛地武志]…金岡毅


警察関係者

野崎 太郎のざき たろう(巡査部長。五代の師。あだ名は長さん)[下川辰平]…肝付兼太


佐藤 公安さとう きみやす(公安部。警部補。銭形家に忠誠を誓う白いスカーフの男)[佐藤二朗]…西薗貴之


小林 麻耶こばやし まや(巡査。警視庁アナウンス部所属)[小林麻耶]…小林麻衣子

すみません、名前で選びました…


難波 一弘なんば かずひろ(警視庁副総監)[宍戸錠]…折田潤


荒畑 任五郎あらはた にんごろう(元警視庁参事官。実は秘密結社「海王星団」の首謀者)[矢島健一]…石川心


鎌倉 熊成かまくら くまなり(元ネタは「富豪刑事」警視庁刑事部? 警部。五代のそっくりさん)[山下真司]…田口臣


オマケ。


『ルーズソックス刑事』

ケータイ刑事シリーズの原型となった作品です。


銭形 紅子ぜにがた べにこ[平山あや(放送当時は平山綾)]…篠田有香



摘むべき花は悪の花
この世に咲いた悪の花
○○、やっぱりあなたが犯人ね
~ 悪い女は、この紅子様が見逃さないよ
金か男か愛の為
女ってのは貪欲だ
だけど忘れちゃいけないよ
掟があんたを裁くのさ
悪い女は許さない!


以上!

ご意見ご感想等、お待ちしてます。



最後に一言…


謎は解けたよ、ワトソン君