妄プロ第105弾!お題は『ホーム・アローン』! | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

皆さんこんばんは、妄想プロデュースのお時間です。

お相手は私、今年も独りのクリスマス、久保克夫です。

いえ、全然寂しいとかありませんよ。

もう本当に例年どおりですから。

明日、仲間で集まってクリスマス&忘年会&結婚おめでとうパーティー、稽古があって参加できそうにありませんけどね。

いえいえヤサグレてなんかいませんよ。

明鏡止水もいいとこですわ。

ただひとつだけあえて言わせてもらうなら…

クリスマスってのはキリストの降誕を祝う日だと、あれほど口を酸っぱくして言ってるのに、どいつもこいつもイチャイチャイチャイチャ、ケダモノみたいにサカりやがって罰当りにも程があるわ!

お前ら全員、

呪われろ!!!!


さ、そんな訳で、クリスマスなのにあたかも仏像のごとき穏やかな表情でお送りする妄想プロデュース第105弾!


劇団K-Show

『ホーム・アローン』



クリスマス旅行で一人きり家に置いてきぼりにされた男の子が、空巣を狙う泥棒二人と戦う、1990年のアメリカ映画です。

5まであるらしいですね。

2までは観たような気がするのですが、忘れちゃったので1だけでいきます。


それではキャスト発表!


ケビン・マカリスター(主人公。マカリスター家五兄弟の末っ子。8歳)[マコーレー・カルキン]…田口臣

ハリー・ライム(泥棒コンビの一人。旅行前日のマカリスター邸に警察官を装って潜入し偵察)[ジョー・ペシ]…伊藤健太郎

マーブ・マーチャント(同上。髭面)[ダニエル・スターン]…久保克夫

マーリー(怪しげな老人。シャベル殺人鬼?)[ロバーツ・ブロッサム]…肝付兼太


ピーター・マカリスター(ケビンの父親)[ジョン・ハード]…木村絢

ケイト・マカリスター(ケビンの母親)[キャサリン・アン・オハラ]…近藤侑里子

バズ・マカリスター(長男。ケビンの兄。タランチュラを飼う)…折田潤

ジェフ・マカリスター(次男。常識的で聡明そう)…及川巧

リニー・マカリスター(長女。ケビンをフランス語で揶揄する)…久世和

ミーガン・マカリスター(次女。兄弟の中では一番優しい)…佐藤清佳

フランク・マカリスター(ピーターの兄でケビンの伯父。ケチ)…中村雄三

レスリー・マカリスター(フランクの妻でケビンの伯母)…青木双葉

ペザー・マカリスター(フランク一家の長女。しっかり者で、子供達のまとめ役)…石井利奈

フラー・マカリスター(フランク一家の末っ子でケビンより年下。色白眼鏡少年)…杉村真弓


ガス・ポリンスキー(売れないバンド「ポルカ・キング」のリーダー)…石川心

ピザ屋の店員…山崎悟

ミッチ・マーフィ(マカリスター家の向かいに住む少年でケビンの友達)…亀田理紗

ジョニー(ビデオに登場するギャング。粗暴な性格)…西薗貴之

スネーク(同上。ジョニーに射殺された)…清水誠也

サンタ…田村謙次


以上!

ご意見ご感想等、お待ちしてます♪


もっとといろんな役があるのですが、時間の都合でここまでにしておきます。


今年最後の妄想プロデュース?

いや、年内にもう一回できるよう頑張ります。


最後に一言…


釣りは取っとけこのクソったれ野郎!