妄プロ第102弾!お題は『薔薇色のブー子』! | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

皆さんこんばんは、妄想プロデュースのお時間です。

お相手は私、漢検2級、久保克夫です。

数年前、試しに何も勉強せずに受けてみたら、192点(200点満点)取って合格しました。

まあ、2級は高校で習う漢字までですからね、高卒以上の人なら誰でも受かります。

すみません、自慢話です。

ところが次の準1級となるとそうはいきません。

参考書を買って勉強を始めたものの、かなり手強く、すっかり頓挫してます。

ちょっとやそっとじゃ受かる気がしません。


という訳で?

妄想プロデュース第102弾!


劇団K-Show & 劇団21世紀FOX 協同プロデュース

『薔薇色のブー子』



いや、薔薇ってたぶん準1級の出題範囲かなーと思ったのです。


それはさておき、指原莉乃主演、福田雄一監督のコメディ映画です。

調べたところ興行的にはあまり成功しなかったようですが、私的にはかなり好きな作品です。

文句ばかり多くてブー子と渾名される引きこもり女子大生が前向きに生まれ変わろうとする物語です。

第69弾で取り上げた『アオイホノオ』といい、福田監督、どうやら私の趣味に合っているようですね。


それではキャスト発表!


幸子(ブー子)[指原莉乃(HKT48)]…久世和

滝沢幹男(幸子の母の再婚相手)[ユースケ・サンタマリア]…久保克夫


幸せが憎い男[ムロツヨシ]…伊藤健太郎


寛人(母を待つ少年)[鈴木福]…田口臣

最近、子役ばかりでごめんなさい。


幸子の母[三浦理恵子]…近藤侑里子

占い師[片桐はいり]…竹田愛里

はいり、あいり…偶然です。

八千万円男[大河内浩]…宮下タケル

モテ男[井上裕介(NON STYLE)]…田中沢木

寛人の母[松岡璃奈子]…佐藤清佳


妻夫木(ホームレス)[坂田聡]…石川心

撮影スタッフ[中村倫也]…小川大河

監督[飛永翼(ラバーガール)]…山崎悟

助監督[大水洋介(ラバーガール)]…及川巧

警察官[平子祐希(アルコ&ピース)]…田村謙次

野次馬[酒井健太(アルコ&ピース)]…川西裕士

人質の少女[春名風花]…杉村真弓

ショーのお姉さん[本間智恵(テレビ朝日アナウンサー)]…亀田理紗


高島屋の社長[志賀廣太郎]…肝付兼太

高島屋の店長[マギー]…清藤勇太


コインロッカーの男[半海一晃 ]…堺谷展之

山下(米農家)[野添義弘]…片山ろん

お婆ちゃんの娘[池谷のぶえ]…新井田裕子

お婆ちゃん[篠塚登紀子]…世理(特別出演)

おめでとうございますの男[大熊英司(テレビ朝日アナウンサー)]…正村正太朗

おめでとうございますの女[加藤真輝子(テレビ朝日アナウンサー)]…津村実智子


チャーリー山口(美容師)[川久保拓司]…木村絢

コンビニ店員[上地春奈]…前田範子


お金を払う男[佐藤二朗]…河本浩之

セレブの女[小嶋陽菜(AKB48)]…長嶋美歩


タイレッド[長谷川忍(シソンヌ)]…小栗崇

サバブルー[松橋周太呂(ジューシーズ)]…松山孔亮

ウニイエロー[赤羽健一(ジューシーズ)]…東野伸一

アユグリーン[尾関高文(ザ・ギース)]…永原達朗

クロダイブラック[高佐一慈(ザ・ギース)]…荒木純心

怪人[児玉智洋(ジューシーズ)]…田辺竹彦

ウオレンジャーと怪人は、一切顔が出ませんのでそのつもりで。


雀田組組長[きたろう]…山口勝平

ラーメン屋[山西惇]…山下雷舞

鷲尾組組長[池田成志]…西薗貴之

鷲尾組の若頭[岡田義徳]…清水誠也


トイレを貸す母親[中村ゆり]…石井利奈

借金取り[橋本じゅん]…折田潤

じゅんと潤…やっぱり偶然です。

島崎(雀田組若頭)[田口トモロヲ]…中村雄三


以上!

ご意見ご感想等、お待ちしてます♪


実は、他にも以下の芸人さんたちも出てらっしゃるのですが…

ホリ
コージー冨田
三又又三
HEY!たくちゃん
博多華丸(博多華丸・大吉)

ただものまねを披露するだけの出番で、我々の誰がやっても大惨事になるのは目に見えてるので、割愛。


最後に一言…


シェキナベイベー!