妄プロ第70弾!お題は『清洲会議』! | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

皆さんこんばんは、妄想プロデュースのお時間です。

お相手は私、好きな戦国武将は織田信長、久保克夫です。

紅白歌合戦を観ながら2014年最後の妄プロ更新です。

あまり歌番組は見ないんですけどね、今年は博多の某グループが初出場ということで、頭から見ようかと。

しかし、なぜか7時半からだと思い込んでいて見のがすという波乱の幕開け。

さらに、ネットで曲順を確認しておいて、ちょっとだけ日テレを見ている間に、名古屋と大坂の某グループも見逃しました。

是非に及ばず!

でもいちばん楽しみにしているのは、薬師丸ひろ子さんだから!


そんなこんなで、妄想プロデュース第70弾!

お題は…

劇団K-Show & 劇団21世紀FOX 共同プロデュース

『清洲会議』だっ!

三谷幸喜監督の映画作品ですね。

ぶっちゃけ、久保が織田信長を演じたいがためのチョイスです!

それだけ信長ぞっこんラブなのです!

でかい鼻に免じて何とぞご容赦を。

それではキャスト発表!

例によって女性キャストが少ないのも平にご容赦を。


柴田勝家[役所広司]…伊藤健太郎

羽柴秀吉[大泉洋]…山口勝平

勝家と秀吉のライバル関係を中心に進む物語ですから、この二人がハマるでしょ。

丹羽長秀[小日向文世]…清水健児

池田恒興[佐藤浩市]…宮下タケル

織田信雄[妻夫木聡]…田口臣

前田利家[浅野忠信]…西薗貴之

黒田官兵衛[寺島進]…中村雄三

前田玄以[でんでん]…肝付兼太

堀秀政[松山ケンイチ]…及川巧

織田三十郎信包[伊勢谷友介]…木村絢

お市様[鈴木京香]…近藤侑里子

寧[中谷美紀]…久世和

松姫[剛力彩芽]…佐藤清佳

三法師[津島美羽]…土方香織

織田信孝[坂東巳之助]…薄田祐介

滝川一益[阿南健治]…山下雷舞

佐々成政[市川しんぺー]…松山孔亮

金森長近[清末裕之]…清藤勇太

稲葉一鉄[久世浩]…後藤高彰

蜂屋頼隆[迫田孝也]…石川心

長束正家[望月章男]…山崎悟

佐久間盛政[松永一太]…折田潤

弥助[ショー片島]…永原達朗

森蘭丸[染谷将太]…亀田理紗

織田信長[篠井英介]…久保克夫

この作品での信長は、決して格好いい信長ではないので、いいですよね?

なか[戸田恵子]…石井利奈

小一郎[梶原善]…田村謙次

小袖[瀬戸カトリーヌ]…杉村真弓

義兵衛[近藤芳正]…笹倉宏之

明智光秀[浅野和之]…徳本恭敏

信長の仇・光秀には、かつて魔王プリングルスを滅ぼした勇者アポロを。

織田信忠[中村勘九郎]…波岸泰介

枝毛[天海祐希]…門松涼

更科六兵衛[西田敏行]…河本浩之


以上!

ご意見ご感想等、お待ちしてます♪


今年も多くの人たち、様々な作品や役と出会い、色々とお世話になりました。

来年は果たしてどんな出会いがあるのか、今から楽しみです。

どうか来年も劇団K-Show、劇団21世紀FOX、そして久保克夫と妄想プロデュースをよろしくお願いいたします。


最後に一言…


良いお年を!

↑普通!