Acropolisなど | “克”動日記

Acropolisなど

4月27日。


Monastiraki Square(モナスティラキ広場)へ。



この辺りまで来ると、国外からの多くの観光客で賑わっていました。




ひたすら歩き、ようやく見つけた今回の旅のメインイベントであるAcropolis(アクロポリス)への入口。(入口は2カ所あり)



予約していた時間になり、行列の最後尾に並び中へ。


頂上へと向かう途中、見えてきたのがOdeon of Herodes Atticus(イロド・アティコス音楽堂)。



そして、この先に…。



Parthenon(パルテノン神殿)があります。



海外の主要観光スポットでのあるあるですが、修復工事中でした。


どちらが正面か分からないので、反対からも。




すぐ横には、Erechtheion(エレクティオン神殿)。



展望台もありました。





2時間ほど滞在した後は、他の遺跡もダッシュで巡りました。


Roman Agora(ローマン・アゴラ)は、何か野外コンサートの準備中のようでした。





その近くのHadrian's Library(ハドリアヌスの図書館)。





Ancient Agora(古代アゴラ、アテナイのアゴラ)に着いた頃には疲労もピーク。


敷地内を雑にまわりました。







そこからKerameikos(ケラメイコス)へと移動。



こちらも展示物がありました。




最後に、Olympieon(ゼウス神殿)へ。



またもや修復工事中というオチでした。




自分は他の遺跡もあちこち入場出来る共通チケットを事前購入しましたが、よっぽど歴史好きでない限りAcropolisのみの入場チケットで十分かと思います。


他の遺跡は柵の外からある程度見えますし…。


今日はすんなりチケットが買える状態でしたが、Acropolisの入場には時間毎の人数制限があります。


これから訪れる方は、その点にご注意を。