Larnaca散策 | “克”動日記

Larnaca散策

4月25日。


ホテル近くのFinikoudes Beach(フィニクデス・ビーチ)へ。



サラサラの砂を想像していましたが、運動場の土で埋め立てられたような質感でした。


天気も良くなかったので、海水浴を楽しむ人は少なめ。


海岸沿いの歩道を散歩する人は、結構いました。



何か分からない石像を発見。



さらに歩くと、Larnaka Medieval Fort(ラルナカ城)が見えてきました。



入場料として2.5ユーロが必要と知り、外観のみで満足することに…。




一度ホテルで休憩した後は、Agios Lazaros Church(聖ラザロ教会)へ。




こちらは入場無料でした。




そこから海とは逆方向に30分近く歩き、辿り着いたのがLarnaca Salt Lake(ラルナカ塩湖)。



冬になると、フラミンゴの群れが見られるそうです。


向こう側に位置するHala Sultan Tekke(ハラ・スルタン・モスク)は、たまたま昨日乗ったバスのルートに含まれていたので、近くで見ることが出来ました。




またホテルに戻り休憩し、夕暮れ時はビーチ沿いのベンチでまったり。



明日の早朝出発なので、バス乗り場を確認して予定終了。




しかし、ゆっくりとは眠れない事態に…。


1ユーロ(EUR)が、一時167円台となりました。


日本の要人の方々には、国民の悲鳴が聞こえていますでしょうか?


明日、日銀の金融政策決定会合が終わり次第、速やかに介入が行われると信じ、手元の僅かな紙屑を両替せずに待っています。


5円程度上がったところで、紙屑に変わりはないですが…。