India Gate | “克”動日記

India Gate

11月24日。


ある用事のため、New Delhi駅へ。




上のフロアにあるはずの外国人専用のチケット売場に行くと、閉まっていました。


金曜日だから?


そこに待ってましたと言わんばかりに現れた詐欺師がしつこく、強めに拒否したらキレられました。


こっちは100倍キレてますが…。


少し離れてから振り返ると、その小太りのおっさんが殴りかかるようなジェスチャーをしたのが、何とも滑稽でした。


見た目って大事ですね。


この駅前は、観光客をカモにしようとした詐欺師があちこちにいます。


これから行く予定の方は、気をつけてください。


向こうから話しかけてくる人は、全員が詐欺師と思って間違いないです。




一度ホテルに戻りましたが、何もせずに1日が終わるのはもったいないと思い、India Gate(インド門)へ。


メトロの最寄り駅からは、遊歩道を進めば辿り着きます。




いい運動になるくらいの距離でした。




近くまで行けば、すぐに見えてきます。



この大きさですので…。


第一次世界大戦で戦死した兵士を追悼する慰霊碑らしいです。


この周辺では、話しかけてくる人は少なく、快適な散歩が楽しめました。




来た時と同じ駅から帰ろうとすると、そこでは現金で乗車券が買えないと…。


ICカードみたいなものしか対応していないらしく、諦めて隣の駅まで歩いているうちにテンションが上がり、1時間かけて徒歩でホテルまで戻りました。