三重観光 | “克”動日記

三重観光

TBS系列の日曜劇場VIVANT観ましたか?


その壮大なスケールからは、テレビの本気と底力を感じました。


個人的には、ドラマの撮影現場となったモンゴルには今月行ったばかりということもあり、実際に見た景色が映し出される度に異常なほどテンションが上がりました。


すぐにでもモンゴル(バルカ共和国?)に戻りたい気持ちでいっぱいですが、今週は三重県に滞在です。




7月18日。


早朝から伊勢神宮に行ってきました。


着いたのは5時半でしたが、意外と人はいました。


先に外宮へ。



そこから何kmか離れた内宮へと移動。


宇治橋を渡って敷地内へ。



正宮の撮影は、階段よりも手前のこの辺りからなら可能でした。



伊勢神宮の公式ホームページのモデルコースを参考にしながら参拝しました。




近くの猿田彦神社にも立ち寄りました。





そして、同じ伊勢市内の二見興玉神社と夫婦岩にも。






事前に予約していた鈴鹿市のホテルまでドライブ。



完全に金額で選びましたが、特に不満もなく快適です。




7月19日。


起きたら夕方でした。


何もせずに1日が終わりそうだったので、慌てて四日市市のトンテキの人気店へ。





せっかくなので、四日市競輪も覗いてきました。



本場開催はない日でしたが、外向投票所でお客様がモニターを観ながら他場でのレースを楽しんでいました。




競輪場近くの四日市コンビナートの有名撮影スポットに行ってみると、高級な一眼レフカメラに三脚といった年配のガチ勢の人たちが、既に10人ほどいました。


自分は質素にiPhoneで撮影。





さらなる夜景を求めて、場所を変えました。



企業に迷惑がかかるといけないので、ここがどこかは書かないでおきます。


とは言ってもこんな時代ですので、ネットで検索すれば簡単に特定出来ますが…。