FIFA本部潜入 | “克”動日記

FIFA本部潜入

4月6日。


FIFA Museumだけでは飽き足らず、この日はFIFA本部に行ってみることにしました。




場所はすぐに分かりました。


一般の来訪者が入っていいのかどうかまでは分かりませんでしたが、屋外の回転扉に鍵は掛かっていなかったので、あっさりと敷地の内側へ。



建物も見えてきました。




入口の前で少し考えました。


しれっと建物の中にも入れるのではないかと…。



何でも試してみるものですね。





ロビーには入れました。


さらに上のフロアまで行けるかを、思い切って受付の女性に聞いてみると、流石にそれはNGとの事でした。


それでも対応は非常にフレンドリーで、自分1人のためにわざわざロビーの照明を明るくしてくれました。


外には、サッカーコートが何面もありました。


このあと、将来有望と思しき少年少女がコーチに連れられやって来て、練習を行っていました。




別のコートには、芝の説明が掲示されていました。



以上、潜入レポートでした。



結局、敷地内に入るのがOKだったのか黙認だったのかは分かりませんが、すれ違うスタッフとは挨拶を交わすだけで、何も言われませんでした。

これまでFIFAには、かなりの大金を注ぎ込んでいますので…。