確定申告 2021 | “克”動日記

確定申告 2021

つい先日、税務署から茶封筒が送られてきたので、恐る恐る開けてみると…。


中に入っていたのは、確定申告会場への来場を検討されている方への案内でした。


新型コロナウイルス感染症の感染リスクを軽減するため、自宅でe-Taxを利用してくださいと書かれていましたが、いくつか聞きたいこともあったので、今年も直接税務署へ。


入場整理券が必要との事だったので、かなり待たされることを想定していましたが、入口で10分待っただけですぐに入れました。


見事なまでに密は避けられており、例年の2割くらいしか人がいませんでした。


毎年のことなので、手続き自体はすんなりと完了。


今では、それなりに税金に詳しくなっています。