年始はニューカレドニアから | “克”動日記

年始はニューカレドニアから

あけましておめでとうございます。

2020年は、フランス領ニューカレドニアからのスタートです。



1月2日の昼前に関西国際空港から出国し、Airculin(エアカラン)の直行便で約8時間のフライトを経て、その日のうちに首都Nouméa(ヌメア)に到着。


Aéroporto de Nouméa la Tontouta(トントゥータ国際空港)からは、Arc en ciel社のシャトルバスにて移動。



案内されたのは、9人乗りの車でした。

猛スピードに怯えながら、40分位だったはず。



無事に予約していたホテルの前で降ろしてもらい、チェックイン。



部屋は、思っていたよりも綺麗でした。



今朝の時点では全くテンションが上がっていませんでしたが、こちらに着いてからは少しだけ元気になりました。

明日の予定は、起きてから考えます。