イルミナイト万博 2018 | “克”動日記

イルミナイト万博 2018

昨夜は、大阪府吹田市にある万博記念公園へ行ってきました。

この時期になると毎年行われる恒例イベント、イルミナイト万博。

太陽の塔をスクリーンに見立て、ビームペインティングという手法を用いる3Dプロジェクションマッピングと、サウンドによるコラボレーションです。

今年のテーマは、「銀河の輝き」。



真下からも鑑賞出来ますが、最前列で映画を観るような感じで、少し苦しいです。


初日ということもあり、多くの人で賑わっていましたが、楽しめる程度の混雑だったように思います。

期待以上の迫力に、そこにいた誰もが釘付けになっていました。

先週、World Expo 2025の開催地に決まったばかりの大阪。

太陽の塔からの祝福もありました。


長い年月を経て、今もなお愛され続けている1970年の大阪万博の象徴は、現代の最新技術で芸術を爆発させていました。