【400g超えの巨大プリンで糖質補給】 | 糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

ボディビルなどのコンテストへ向けてのトレーニング内容や減量メニューなどを公開しています。また普段の活動内容の日記です。

皆さん、こんにちは。
高田馬場でパーソナルトレーナーをして
おります糸井克徳です。


トレーニングをしていると、たまに
デカ盛りで気分を高めたい時があり
ます(^^;)



そこで以前より気になっていた
『プリンドーン』試してみること
にしました~



このプリンドーンは全国のファミリー
マートにて販売していて、1個415gも
ある巨大なプリンです!




片手で持ってみると、プリンにしては
ズンと重たく感じます。

 



栄養成分表(1個415gあたり)


・エネルギー:474kcal
・たんぱく質:19.5g
・脂質:10.0g
・炭水化物:76.4g


となっていて、思ったよりカロリーは
高くなくて、たんぱく質も割と多いな
という印象。



いつも食べている缶詰と比べてみても、
その大きさがひと際大きいのが分かり
ます!




蓋を開けると、卵の濃い香りがします!



お皿にのせると、やはりズシリとして
いて存在感がたまりません




その「プルルン」具合もスゴイです!

 



底面のカラメルソースもかなり濃厚な
感じ♪




では早速いただきます!



まずカラメルソースが割とビターな
感じなので、大人向けの味付けに
感じます!





プリン本体は、卵の自然な風味を感じ
られていて、甘さは控えめでくどく
ない印象です♪

 



甘さが控えめということもあり、
胸やけを起こすことなくどんどん
スプーンが進みます!




あっという間に完食

 



見た目より味が全体的に落ち着いて
いたので、良い意味で裏をかかれ
ましたね~


ただ量的にスイーツとしては多い方
なので、一回で食べきるのはきつく
感じることもあるかもしれません。


またカロリーも想像していたより
少なかったので、リピートは有り
かなと思います!



ファミリーマートで税込298円なので
気になったら、ぜひ試してみて下さい
ね~