【アルギニン入りのプロテインバーはかなりビター】 | 糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

ボディビルなどのコンテストへ向けてのトレーニング内容や減量メニューなどを公開しています。また普段の活動内容の日記です。

皆さん、こんにちは。
高田馬場でパーソナルトレーナーをして
おります糸井克徳です。

 



トレーニング後の栄養補給として
良さそうな物をスーパーでたまに
探しています。

 

 

 


先日、イオン系列のスーパーで新製品
となっていた物があったので、早速
試してみることにしました~

 



それが『プロテインバー エネブースト
チョコレート風味』です!

 



アルギニンやカフェインなどが含まれて
いて、タンパク質の含有量は15gとなって
います。



アルギニンはアミノ酸の一種で、
滋養強壮などの効果が期待できる
栄養素です。

 



栄養成分表(1本34gあたり)


・エネルギー:167kcal
・たんぱく質:15g
・脂質:8.4g
・炭水化物:8.4g
・カフェイン:100㎎
・アルギニン:1000㎎


となっています。




取り出すと、5段のブロック状に
分かれています。



色合いはかなり黒色が濃い感じで
ビターな香りがします



そしてお味の方は、香りのままに
甘さ控えめでビターに仕上がって
います。



かなり固い食感で、食べるとチョコの
破片がこぼれやすいですかね~



どうも固いなぁと思っていたら、
パッケージにもちゃんと記載が
ありました(^^;)



1本あたり128円(税抜)なので、
高い方ではないでしょう。



甘いのが苦手な方には、ちょうど良い
かなと思います!