【筋肉痛に安物タイツでも意外と効果有り】 | 糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

ボディビルなどのコンテストへ向けてのトレーニング内容や減量メニューなどを公開しています。また普段の活動内容の日記です。

皆さん、こんにちは。
高田馬場でパーソナルトレーナーをして
おります糸井克徳です。



先日の「奥武蔵ロングトレイル35km」
はかなり強烈なトレーニングになり
ました!

 



これだけのアップダウンの数々。翌日
以降は筋肉痛がハンパないです!



殿筋や大腿四頭筋、カーフなど隅々
まで痛みが走りますorz


特に階段では登るのも下りるのも
痛すぎて、変な動きになっちゃって
ますね(^^;)



しかし何気なくスポーツタイツを
履いてみると、意外や意外に楽に
なったのです♪



しかもCW-Xなどのお高いものではなく
Amazonで購入した安いタイツなので
驚きました~

 



腰から足首まで全て覆えるタイプです



圧着部分としては、ももの付け根から
膝にかけての部分とカーフ部分になり
ます。




CW-Xほどのキツキツな圧ではない分
ほど良い圧なのが、筋肉痛に良かった

のだと思います♪


寒い時期なら防寒にもなるので、パンツ
の下に履いておくというのでもグッド!


私は2枚セットを2,000円程度で購入
しましたが、タイムセールも実施して
いるので、もっと安くなることもあり
ます!



見た目のデザインも黒一色で落ち着いた
感じなので、結構お気に入りです♪



ガチなトレーニングやランニングなど

には、圧が物足らなく感じるかもしれ

ませんが、普段使いでは充分な履き

心地!



筋肉痛が治っても、ヘビーユースは
確実ですね~