【約3ヶ月ぶりに全く運動をせず】 | 糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

ボディビルなどのコンテストへ向けてのトレーニング内容や減量メニューなどを公開しています。また普段の活動内容の日記です。

皆さん、こんにちは。
高田馬場でパーソナルトレーナーをして
おります糸井克徳です。

 



ここ数年のトレーニングのスケジュール
としては、


・筋トレが週4~5回
・有酸素運動は毎日


行うというのがルーティンになって
いるのですが・・・



先日、約3ヶ月ぶりに筋トレも有酸素
運動も全く行いませんでした。




特段、体調が悪かったというわけでは
ありません。


ただ撮りためていたアニメなどを見て
いて、ダラダラと1日を過ごしてしま
ったのです(^^;)



一応、走る予定でウェアには着替えて
いたものの、宅配便の受け取りために
待機していたら、そのままアニメに
没頭してしまった感じです。


しかし、直近の1週間は髙重量の筋トレ
を行っていたため、身体に疲労を感じて
いたので、ちょうど良かったのかもしれ
ません。


それに何もしなかった割には、思った
より体重も増加しなかった点も嬉しい
誤算でした♪



となると、このような『全く運動を
しない日』というのを設定するのも
悪くはないと思います。



今までは「何かしら運動をしなくては」
という固定観念みたいなものがあった
ので・・・



無理矢理にでもに動いていた日もあり
ましたから、休みの設定も考え直さ
なくては思うようになりました。




ですから、これからは1ヶ月に何日かは
入れてみようかなと思考中です。


ただ、ダラける要因にならないように
注意が必要ですね(^^;)


今後は自分の体力に応じたスケジュール
を組んでいこうと思います!