【鶏もも肉の煮付けと白米1kgでリカバリー】 | 糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

ボディビルなどのコンテストへ向けてのトレーニング内容や減量メニューなどを公開しています。また普段の活動内容の日記です。

皆さん、こんにちは。
高田馬場でパーソナルトレーナーをして
おります糸井克徳です。



空腹を満たすのにお店に繰り出して
いたりしていましたが、自分が満足
できる量を確保するのには、作った
方が早いということで、今回は簡単
ズボラ飯を作ることにしました~



まず煮付けに使うスープは醤油や
みりんなど一切使用せず、既に完成
されている鍋の素です



それをフライパンに400mlを投入
して煮立たせます



鶏もも肉300gを用意



沸騰したらフライパンにin



そこへ生ニンニクのチューブを5g
足して風味をつけます



弱火にして蓋をしたら8分待ちます



鶏肉に火が通ったみたいです



煮汁を利用してカット野菜も一緒に
煮立たせます



野菜にも火が通りました



鶏肉をカットしたらそれを器に移して



完成です



白米は3合を炊いて・・・



重さは1021gになっています



全て用意できました!



早速いただいていきます



鶏肉にちゃんと火が通っていて、身も
柔らかく仕上がっています♪



もちろん白米にもワンバンさせます



野菜も鳥の旨味と鍋の素の味が染み
こんでいるので充分美味しいです



ニンニクの風味が食欲を増進させて
くれますね~



完食です



割と適当に作ったのになかなか味は
良かったです♪ 料理といえるレベル
ではありませんけどね(^^;)



やはり量的にはもうちょっとあっても
良かったかなと、そこだけ反省です。

 



今後もトレーニングと食事のバランス
をうまく調整していこうと思います!