食べ過ぎのランチ会 | 佳つ乃日記

佳つ乃日記

日々のひとりごと。

久しぶり、というか半年以上ぶりですあせるあせる


ここ数ヶ月、突然ログインできなくなって右往左往していました…ガーン


なんとか復活できました!良かった…。



さて、気を取り直して、先月末の初めて行ったレストランのお料理です。


前菜3種とメイン3種の欲張りコースでした。


こちらはアミューズ。

お酒が飲めると、おつまみに丁度良いのでしょうが、私は会津の炭酸水↓




ここからがボリューム満点の前菜!


まずは、生ガキとボウモア12年入りカクテルソース

手のひらサイズの大きな生牡蠣で、味もボリュームも満点💯


二つ目の前菜は、ホワイトアスパラと厚切りハムのエッグベネディクト。

ほとんどこれで食事になりそうです!トロトロの卵とハムにスッキリサッパリホワイトアスパラで、重たくなくてぺろっといけました。


三つ目の前菜は、45度で1時間焼いたサーモン(サーモン+ハイ+ポーチドエック+オランテースソース)

私はバカでしょうか…?うっかり、また卵を注文してしまったガーン

卵は好きなんですけど、メインに辿り着く前にお腹いっぱいになります笑い泣き



ようやくここに来てメインになります!

メイン一品目は、牛スネ肉(だったかな?)の煮込み

ほろほろになるまで煮込まれていて柔らかくてすごく美味しかった!
ジャガイモ…大きいアセアセ


メイン二品目、本日の魚料理。

皮はパリパリに焼かれているのですが、身の部分はふっくらジューシーで、私にとっては飲み物でしたラブラブ音譜


そしてメイン三品目は、大盛り!ステックフリット(牛ステーキとフレンチフライ)!

どうしてメインを三品も頼んでしまったのだろう…。

せっかく美味しいお肉だったのに、すでにお腹がはち切れそうで、もったいなかった。


こんなに食べて、お店の人は驚いただろうなぁあせるあせる

「洒落たお店のお料理=量が少なめ」のイメージで欲張ったばかりに、この日はお昼ご飯だけで翌日までお腹が空かなかったです。



でも、甘いものは別腹なので、お店おすすめのプリン!

あれだけ食べて、ぺろっと食べられる自分が恐ろしい。

こちらのお店のプランは硬めのプランで、食べ応えがありました。



軽く食事をして午後からの予定に臨むつもりだったのですがこの時点で満足すぎて、帰って寝たかったゲラゲラゲラゲラ


久しぶりにこんなにお腹いっぱい食べて、体力もついた気がします!


どのお料理も美味しくてボリューム満点!!


でも、次回伺うときには、前菜もメインも一品ずつのコースにしますほっこりあせる