埼玉 越生ゆずのクラフトチューハイと岡田かめやの烈火わさびで晩酌をしました。

東京なのに埼玉のクラフトがあるのは変な感じがする。

越生町は初めてきく町だが梅とゆずが有名なのかな。

 

 

越生ゆずのクラフトチューハイは匂いはすごいゆずの香りがします。味は一般的なチューハイといった感じでただ飲んだあとにもゆずの香りが残り結構余韻がありました。

そしておつまみは岡田かめやの烈火わさび。これはわしゃがなTVで紹介されていたので試してみました。これは食べたあとのわさびがすごい!食べたらおかきかなと思っていたら、本当にわさびをそのまま噛んだようなわさび味がします。そしてわさびは激辛のお菓子と違い舌に辛さが残らないので、どんどん食べてしまいます。

 

 

ただ今回の組み合わせは良くないな。烈火わさびのわさび感が強すぎるので、ゆずと合わなかったえーん
日本酒とあったかもしれない。