カスタムカーの総合イベントである東京オートサロン2024に参加してきました。このイベントは初参加になります。

このようなカスタムカーのイベントは初めてであり、カスタムパーツメインのイベントかと思っていたら、カスタムされ優美になった多種多様な車が数多く展示してあり、とても楽しいひと時を過ごすことができたイベントとなっていました。

私はオフロード4WD車が好きなので、ジムニーが多数展示されていたのがすごい楽しめ、歩くのが楽しくなりました。

ただスポーツカーだとロードスターのようなコンパクトなスポーツカーが好きなので、こういった車種は少なかったのは残念。えーん

やはりスポーツカーはGT-Rやポルシェ、フェラーリとなってしまうのか。けどシボレー・コルベットやマスタングはなかったかな。ブースもなかった気がする。ただテスラはありました。

ジムニー一覧

DUNLOPのジムニー。オフロードの力強さを感じる。

https://tyre.dunlop.co.jp/event/Autosalon2024/

 

K-BREAKのサムライジムニー。ジムニーがシャコタンされていた。

エヌズ・ステージのジムニー。フロントとリア、そしてルーフラックにワークライトが取り付けられいかにも山で活躍しそうなカスタム。

 

クルマアソビでレンタルができるので、今度試したい。

 

TOYOTA GAZOO Racing のジムニー。

TOYOTA ランドクルーザー

Jeep

タイガーオートのJeep。でかい!試乗予約もできる。

ロードスター一覧

今回これが一番印象に残ったロードスター。
内装がハンドメイドらしくすごいおしゃれ。

https://twitter.com/cabana_official

LEG MOTOR SPORTのロードスター。正面のカーボンがかっこいい。

YAMAHA ブース

ヤマハは今回初出展していたので見てきました。ヤマハは車というより電動モビリティといった感じで作業用のモビリティといった感じでした。

正直どんなようとかわからなかった。インパネ周りが見れなかったので、どうやって運転するのだろうか?

電動アシスト自転車。日常の買い物でおしゃれにすごせそう。

 

MFゴースト

今回はこのMFゴーストのコラボとともにしました。

 
追記
コンパニオンのみなさんはどの方も素敵な方だと思ったのですが、2020年前はすごかったのだな。
今年は外人の方はいなかった。