◇ ちょっといい話の回覧板 | 浪花のコーチング税理士☆食べ歩き編

◇ ちょっといい話の回覧板

 

【今】

メルマガ「100人の1歩」より


次々と何かを追い求めているあいだは、

人は「今」を充実して生きることができない。

 

不確かな「もっと素晴らしい将来」のためばかりに生き続けているのである。

 

だが、人に与えられているのは今このとき、

この一瞬だけなのだ。

 

将来のことに気を取られ、

今というこの一瞬にきちんと目を向けずに通り過ぎてしまえば、

今でなければ味わえない大切なことを犠牲にすることになる。

 


~~~


出典

[小さなことから自分が変わる]

シェリー カーター スコット 著

三笠書房 より

 


■朝早く送られてくる、友人のにしやんからのちょっといい話を回覧板にしてしまいました。次の人に回覧してあげてくださいね。

 

 

ホームページ はこちら

 

Facebook のファンページ もよろしくお願いします。