◇ ちょっといい話の回覧板 | 浪花のコーチング税理士☆食べ歩き編

◇ ちょっといい話の回覧板

 

【世間の目】

メルマガ「100人の1歩」より


とかく人は世間の目を気にしがちである。

だが、あなたの言う

「世間」とは、いったい何人の人たちのことなのか。


あなたを知っている何十人か、

何百人かの人たちのために、

自分の生き方を変えるなんてバカらしいではないか。


世間の目ばかり気にしていると、ストレスがたまる。


ストレスをためると体に悪い。


一つ真実を教えよう。


それは、自分が気にするほど、他人はあなたのことを気にしていないということだ。

とにかくそう信じて、開き直ることである。


~~~

出典

[もっと気楽に生きるコツが、わかった!]

川北 義則 著

三笠書房より

 


■朝早く送られてくる、友人のにしやんからのちょっといい話を回覧板にしてしまいました。次の人に回覧してあげてくださいね。

 

 

ホームページ はこちら

 

Facebook のファンページ もよろしくお願いします。