◇ ちょっといい話の回覧板 | 浪花のコーチング税理士☆食べ歩き編

◇ ちょっといい話の回覧板


【自分の責任】

メルマガ「100人の1歩」より


他人の言う通りにして失敗しても自分の責任。


責任を他人に求めるのは簡単です。


そうしたくなる気持ちもわかります。


ですが他人に責任を求めても、問題は解決しないのです。


自己責任という意識を徹底すると、

当事者意識が芽生えてきます。

 

人は毎日、何百、何千という意思決定を
繰り返しながら生きています。


その中で、自分が意思決定した結果が、

自分に降りかかってきているのですから、

人生すべて自分の責任です。


~~~

出典

[雨がふってもよろこぼう!]

嶋津 良智 著

フォレスト出版より


■朝早く送られてくる、友人のにしやんからのちょっといい話を回覧板にしてしまいました。次の人に回覧してあげてくださいね。

 

 

ホームページ はこちら

 

Facebook のファンページ もよろしくお願いします。