◇ ちょっといい話の回覧板 | 浪花のコーチング税理士☆食べ歩き編

◇ ちょっといい話の回覧板

【もらうのか、与えるのか】

メルマガ「魂が震える話」より

_______

・出会った人に「~してもらおう」と思って生きている人

・出会った人に「~してあげよう」と思って生きている人

どう思って生きていくかで、人生はびっくりするほど変わってきます。

働き方も同様です。

「もらおう」と思って働いているか、それとも「与えよう」と思って働いているか。

恋人同士でも、親子、友人、同僚でも「もらおう」としているか、「与えよう」としているか。

どう思っているかで、行動が変わり、人間関係が変わってきます。

ですから、出会った人に対して、「してもらおう」「得しよう」と思っている人より、「してあげよう」「喜ばせよう」と思っている人にステキなご縁が広がるのですね。

_______

「看板のない居酒屋」

岡村佳明 著

現代書林より

_______




■朝早く送られてくる、友人のにしやんからのちょっといい話を回覧板にしてしまいました。次の人に回覧してあげてくださいね。