◇ちょっといい話の回覧板 | 浪花のコーチング税理士☆食べ歩き編

◇ちょっといい話の回覧板

【いい人に出会うこと】
メルマガ「魂が震える話」より
日本映画界の大スター
高倉健さんの言葉です。
「大事なのは、一生懸命生きていく中で、いい人に出会うことではないでしょうか。
勉強することはもちろん大事ですが、あなたの人生に大切と思われる、別れるのが辛いと思える人に出会えたら、それだけでいいじゃないか。
そんな人に出会えるように、しっかり目を開いて生きていくこと。
それがとても大事だと思います。」
ナインティナインの岡村隆史さんが、体調を崩して入院していた時、高倉健さんから、留守番電話にメッセージがあり、後日、お手紙と本を頂いたと・・・
それに対しての岡村さんのコメントです。
「こんなチンピラ芸人に、お仕事1回というか、日本アカデミー賞でお会いしただけですよ、それやのにこんなチンピラ芸人に、留守番電話とメッセージいただけるなんて」
健さん、出会いを本当に大切にしておりますね
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「“寒青(かんせい)”
凍てつく風雪の中で、木も草も枯れ果てているのに松だけは青々と生きている。
一生のうち、どんな厳しい中にあっても、自分は、この松のように、青々と、そして活き活きと人を愛し、信じ、触れ合い、楽しませるようにありたい」
by 高倉健(俳優)


■朝早く送られてくる、友人のにしやんからのちょっといい話を
回覧板にしてしまいました。次の人に回覧してあげてくださいね。



Facebookのファンページ もよろしくお願いします。