◇ちょっといい話の回覧板 | 浪花のコーチング税理士☆食べ歩き編

◇ちょっといい話の回覧板

【 天には星、大地には花、人間には・・・】
メルマガ「魂が震える話」より
『きらきら光るお空の君へ』
妻へ。
君がお星さまになってから、一年が過ぎたね。
シングルファザーの僕は、今じゃすっかり子育てが楽しくなった。
『育メン』って知ってる?
それは育児する男性のこと。
僕はイケメンじゃなかったけど、育メンになれたよ。
なにやらイケメンよりも女性にモテるらしいから、僕がモテちゃったらどうしようね?
な~んてウソだよ。
大丈夫、僕の愛する人は、後にも先にも君だけだから。
2歳半になった琴美は、日に日に君に似てきたよ。
もう可愛くて可愛くてさ。
残業なんかしないでまっすぐ保育園に迎えにいくんだ。
迎えに行くとね。
僕の姿を見つけた途端、 『ウキャー!』なんて言いながら、大喜びでバンザイして、変な走り方で僕に突進してくるんだ。
だから僕は琴美を胸で受け止めて、ギュウってして高い高いしてグルグルしてから降ろすんだよ。
そんな琴美がさ、保育園でいろんな歌を覚えてくるんだけど、一番のお気に入りは『きらきら星』なんだ。
『きらきら光る お空の星よ まばたきしては みんなを見てる きらきら光る お空の星よ』琴美曰く、これはママの歌なんだって。
それで二番の歌詞をさ、 琴美がこんなふうに歌うんだよ。
『きらきら光る お空のママよ 琴美の歌が とどくといいな きらきら光る お空のママよ』誰も教えたわけじゃないんだ。
保育園にも確認したんだ。
琴美が自分で歌詞を替えて歌ってたんだよ。
琴美は、お星さまになった君のことを今でもちゃんと覚えている。
琴美の歌声、届いているよね?
きらきら光るお空の君よ。
僕も琴美も、君に負けないくらい、いつもきらきら光っていられるように頑張るからさ、空から見守っていてくれよな。


■朝早く送られてくる、友人のにしやんからのちょっといい話を
回覧板にしてしまいました。次の人に回覧してあげてくださいね。


Facebookのファンページ もよろしくお願いします。