◇ちょっといい話の回覧板 | 浪花のコーチング税理士☆食べ歩き編

◇ちょっといい話の回覧板

[一言]

出典「恵みあれば」鈴木秀子著中央公論新社より

ある病院で、看護婦さんたちの間に、
いつのまにか1つ習慣ができあがっていました。
朝、出勤してくると
皆、まずアルツハイマーで入院している
ひとりのおばあさんのところへ、
「おはよう、おばあちゃん」
と挨拶に行くのです。
夕方も、
「さよなら、おばあちゃん」
と挨拶して帰ります。
このおばあさんは
いつも、誰に対してもニコニコして、
たった一言だけを繰り返しています。
「あなたはかけがえのない方です」
看護婦さんたちは、
おばあさんのその一言を聞くと、
「ああ、私は生きていていいんだと」
と確信するのでした。
~~~
■朝早く送られてくる、友人のにしやんからのちょっといい話を回覧板にしてしまいました。

次の人に回覧してあげてくださいね。