🔍なかなかフィッシャーや漁師さんのように旬のお魚さんは手に入らないけど🙊💧食べられるだけでもありがたいのですが💡🐟それにしても🐽?🛒💧スーパーでは特殊なお魚さんを並べても売上につながらないというか🙊💧家庭ではこれからの季節💧さばくことや生ゴミの異臭など💧デメリットが多いお魚さんだけに💧冬場のように❄🌟色んな丸のお魚さんが並ぶという華やかさは無い❗❗😓😨🤨😳😐それでも地球上💡🌏北半球🌟🌎南半球とあらゆる地域から年間を通じてあらゆるお魚さんが船上での❄冷却❄冷凍技術の進歩により安全に手に入る時代になりました❗❗✌️💖日本は特に世界では稀(まれ)に見るほど💧生のお魚さんを食べる国民性なのですが💡🐟💧同時に💡加熱用🔥に切り分けられた💡🔪🐟❄冷凍のお魚さんだったら限りなく手に入るというくらいの魚種が揃う💡恵まれた💡環境でもあると思います❗❗✌️🦝🐿️🦊🐰🐹💫💞🧐だいたい手に入るのは🌟イワシ🌟アジさんなどなのですが💡まず🌟🐟身も白っぽく💡脂ののったイワシさんから💡そして🌟🐟アジさんのお刺身のもりでいきましょう❗❗🫠👻😶‍🌫️🦀🦑🐙🦐🐳🦞🐟🐠💫💞































 僕の場合💡夏の暑い🥵季節は生のお魚さんをお刺身や氷じめした洗い❗❗✌️💖💡お寿司などで食べたくなり💡冬場❄はお魚さんのアラを使った💡ザッパージールがメインとなります❗❗✌️🐿️💖なので暑い季節はしばらくお刺身さん🐟💧とかお寿司🍣💧さんが続くことになるかもしれません❗❗🫠👻😶‍🌫️😓😨🤨😳🦀🦑🐙🦐🐳🦞🐟🐠(🌋🌋🌋)🙊💧(爆)