🧐😳😶🌿ニラさんは中華料理などで広く知られるお野菜さんですが💡☘️💧みつばといえば🙊💧香り付け用に💧親子丼の上にちょこっとのっかってるというイメージがつおいと思われるす❗❗🧐😳😶😓実際そうなんだけど💧 野菜さんや植物さんとして見ると🔍🍭🍥🐽?🤔👷💡🌿パセリさんや[🇹🇭🌿パクチー(🇨🇳🌿香菜/シャンツァイ)🇯🇵🌿コリアンダー(コエンドロ)と同じ💡セリ科の植物さんです❗❗✌️💖セリ科の植物さんは💡お魚料理などで知られる💡🌟セルフィーユ🌟イタリアンパセリ🌟ディル🌟などが有名で🌠シソ科の植物🌿バジル🌿タイム🌿オレガノ🌿セージ💡🌟と同じ💡🌿香草🌿香菜🌿ハーブ💡として利用されるお野菜であり薬味などにもなる有能な植物で💡山菜などでも食べられることの多い💡セリ科の植物は🌿生で香り付けとして利用する他💡🌿パクチー(コリアンダー)など🌶乾燥させた🌟ドライシード➡️種子は🌟香辛料🌟スパイスとして利用されることも多い❗❗✌️🌿💫💞🌿セリ科の植物は生で食べると苦いのがほとんどで💧🌿おひたしでお野菜を食べるのが好きな🇯🇵日本人にはあまり利用されることの少ないジャンルの植物さんだす❗❗😶💧お肉料理の横にちょこっと🌿苦くて美味しくない💧香り付け用のパセリさんが添えられているみたいな感じですね💧だけど💡そんなセリ科の植物さんも🌿💧油で炒めたりして💡加熱すると🔥苦みも和らぎ🌠他の具材と組み合わせると食べやすくなります❗❗✌️💖💫😶さすがに🙊💧おひたしで食べるにはちょっとつらいのは事実ですが...あやすか🙊💧(爆)














⬆️🌿ニラさんと☘️天然の三つ葉さんだす❗❗✌️✨💫💡🌠🫠😶‍🌫️👻🦝🦊🐰👼🧚‍♀🐸🐍🐝🦋🐞🏞️🏔❄👷💞😶