⬇️みぞれ仕立てとは💡❄💧みぞれのような💡大根おろしを使ったということだす❗❗❗💖
🧐🍜💧🍝💧⬆️💧煮込んだ麺なので🇮🇹💧スパゲッテーか?🇨🇳💧拉麺か🐽?見た目にはわからない🦆💧かも?🦌💧しか...?もしんないけど🚀💨🙊💧スパゲッテーさんだす❗❗✌️💖😐🧐酸辣湯(さんらーたん)とは中国語🐌💧で🐜💧🇨🇳💡酸辣(サンラー)➡️酸っぱ辛い💡湯(タン=スープの意味だす❗❗✌️💖😐😐ちなみに💡玉子の中国語の発音も🧐日本人にはタァンと聞こえる❗❗🌋🌋🌋(爆)🙊💧辛いなど辛い味付け💡酸っぱい味つけは💡基本的に☀🔥💧赤道に近い熱帯性気候の国に多く見られ💡東南アジア諸国や南米の地域に見られる🌠🌶💧唐辛子さんを多用する食文化だす❗❗🧐😐唐辛子さんは🌶💡カプサイシンという血行💡血流を促進する成分を有することが広く知られ💡熱くて食欲のないとき🙊💧熱帯地方では刺激性のある💥💡柑橘系の酸っぱい果実💡根菜類💡香りのつおい💡食材💡香辛料💡コショー🌿ハーブなども多く利用される❗❗✌️💖タイ料理の🌟ハラペーニョ(青唐辛子)や🌿レモングラス🌟カー(生姜の仲間)やメキシコなどでよくコロナビールに添えられる💡🍋ライムなど熱い地方特有の食欲増進の効果を意識した食材の選択だと思われます❗❗🤔その他🌟🌿パクチーや🌿バジルなどあまり日本では使用されない食材も多く利用され💡日本の食文化とはかなり異なる点が多く🙊💧気候と風土によるものだと思われますが💡日本人は辛いとか酸っぱいという味覚をあまり好まないように思えるのですが💧ヨーロッパ諸国などでは💡かなりフルーツやトマトなど酸っぱい素材やビネガーを料理に使用する例が多い❗❗朝鮮半島の食文化でも唐辛子🌶💡は広く知られ💡🇨🇳中国の南部💡四川省の唐辛子味噌である💡豆板醤や🇰🇷韓国料理の唐辛子を使用したコチュジャン(甘辛味噌)などははかなり有名だす❗❗酸辣湯の起源は中国のお料理で鶏ガラ系のスープに🐔💧唐辛子を使用して発酵させた漬物が加わったとき🙊💧乳酸発酵して酸っぱくなった風味が加わり💡偶然できたらしいです❗❗唐辛子を使った発酵食品は🇰🇷朝鮮地域の🌟辛い白菜漬け💡キムチが有名ですが💫微生物の発酵によって生じた💡植物性乳酸菌はヨーグルトで知られる💡善玉菌💡➡️ビフィズス菌などの動物性の乳酸菌より人間の腸内では吸収に効果があり💡キムチなどの植物性乳酸菌は近年💡健康食品として注目されてらす❗❗✌️💖🤔🧐😐辛くて酸っぱいお料理なら💡キムチさんなど同様でキムチ炒めなど温性料理でも冷製料理でもどちらでも美味しく食べられると思いますので💡胃腸が弱って食欲のないときなんかは健康的な効果が望めると思います❗❗今回は辛くて酸っぱいスープスパゲッティーに消化酵素でもある💡ジアスターゼという成分を含む💡大根おろしさん(みぞれ)を加え柔らかくしたスパゲッティーの麺料理にして💡冷たくしてから食べることにしました❗❗✌️💖🦝🐻🐰🦊🦌🐿👷👼🧚‍♀💫💞