😳😓ごしゃくとは💡超神ネイガー👹💥が変身するとき🧐豪石(ごうしゃく)と何故か🙊💧現れる🐽?サイン🐌💧で💡怒る😠という意味の地方言語だす❗❗🐰🦊🦝🐻🦌💧爆...そいで調べていたら💡わかったなだすけど💧コゴミ(クサソテツ)は裸子植物に含まれていると思ってたんですけど💧違います❗❗🤨🥺😨🙀🌿裸子植物🌿被子植物さんは🌟種子植物にカテゴライズされるのだすが💡コゴミ(クサソテツ)はシダ類という種子植物とは別の植物として扱われていて💧その生態はキノコさん同様💡胞子をばらまいて繁殖するわけですが💧胞子と種は違うわけで...🙊💧💡胞子とは種よりも更に細い粒子であることがわかったす❗❗🤨🧐😐😓🌿💧🌐地球上に植物が登場したのは💫🔍古生代🌟シルル紀という地質学で化石などで確認される💡いわゆる地質時代のエリアで💡コゴミ(クサソテツ)などは🌿シダ類という植物で💡海中で発生したコケ類に次いで地球上に登場した植物だす❗❗シルル紀は今から4~5億年前頃の時代で化石でそのシダ類の存在が確認されてらす❗❗🌿🔍🍭🍥🐽?😑なので💡以前のコゴミについての表記は誤った解釈ということになるだす❗❗😓コゴミ(クサソテツ)🌟シダ植物はキノコさん達のように種ではなく💡小さな菌のような浮遊物で繁殖する🌿植物だす💧本当すかたなかったけす❗❗🙇💧😐あやすか...(爆)


⬆️🌿コゴミ(クサソテツ)蕎麦(そば)です❗❗✌️💖


⬆️トッピングには🌿ウドさん🌟ブナピー(ホクトさんのキノコ)🌟ワサビ🌟ワサビふりかけを使用してらす❗❗🐰🐰🦝🐻🦌👷⛏️💥💞

⬆️⬇️🌿コゴミ(クサソテツ)のお粥だす💡
🔍🍭🍥🐽?🌿コゴミ(クサソテツ)さんの成分を調べてみたっきゃ💡(みたら💧)🙊ミネラルでだば🌟kaの含有量が多く💡mgも豊富なのがわかったす❗❗🔍 少しだどもは💡caも含んでらすね💡ビタミンだら💡V.Cも゙含んでるみでんただす❗❗🌿💫思ったよりも栄養価の高い山菜さんだすね❗❗🐰🦝🐻🦌🏔👷⛏️💥✨💫💞