昨日はアメーバーさんのアロマの講師の自宅サロンにお邪魔して自分オイル作成


事前にチョイスしてくれていた精油をクンクン


その中で自分の好きな香りで自分調合しました


私はリトセアを柱に5種類にしました



アメバーのお友達も一緒したんですが


二人の好みはまるで違うものでした  不思議ですよねー


身体がほしがってるものが違うそうです

katsuminのブログ

楽しい時間はあっという間で帰りがけにお手製のチョコムースでコーヒータイム


これが私の好きなトップスのケーキを思わせる抜群のお味でした




katsuminのブログ


いままでイギリスかぶれしていた私のオイル生活が変わろうとしています


そしてお邪魔して最初に頂いたハーブティー


スンゴクスンゴク美味しかった


今日調べて早速購入したいと思います



レゴのデジカメです


可愛いね


林間学校に持って行くんだって  私のコンデジじゃ駄目なんだって



katsuminのブログ

話題のお店


行くと行列 遅めに行くとスープが終了


雨の中行ってきました


お店に入ると煮干とかつおの粉末の匂いが


なにせ狭いホントに狭いカウンターの椅子とテーブルの高さが落ち着かない


後ろにすぐテーブル席があるから椅子を後ろにできない


窮屈 テーブルもやっとラーメンが置けるくらい20センチ無いくらいです


味はと言うと


んーーーーーー懐かしいとは違う新しいとも違う


これって決め手がないんだよねー


物足りない感じでした

katsuminのブログ


全然行列じゃないこちらのお店の方がおいしかった






katsuminのブログ

わが町の朝顔市のイベントはサンバ  エイサー 締太鼓オールデイズなどなど


着てみたくなる衣装でした音譜

katsuminのブログ


エイサーよりこのしろ塗りのお兄さん撮りたかった


katsuminのブログ


懐かしいナンバーばかりでしたよ


来年は踊りたいかも


かよちゃんが懐かしい靴を発見 


私ももっていた サドルシューズラバーソール3これ分かったらすごいよー


茶色と黒バージョン両方もってました ラバソールは男の人の定番でした


おまけにマジソンバックもね!

katsuminのブログ


終わって台湾料理へ


知る人ぞ知る名店ですかなりの古さ


これ50年物のお酒でしたその前に出されたのも口がしびれるくらいの度数です

katsuminのブログ


これ隣のテーブルのお兄さんがのんでました


そのお兄さん次はオットセイの○マ○マが入ってたお酒のんでました


すごい凄すぎる


じょんとかよちゃんはふたりで老酒2本あけてました




katsuminのブログ

イベントがあって写真撮るときは浴衣は駄目ですねー


動けない  だから  なんて控えめな写真なんでしょうしょぼん

土曜日もまたまた韓国モードになり


今回はまた違う板○店というお店に行きました


やはり韓国語がとびかってました


お通しの皿の数が多かったこれだけでも食べ応えあります

katsuminのブログ


海鮮チジミ美味しかった


katsuminのブログ


チゲ鍋ちっとも辛くなくてがっかりしました


汗かくのをきたいしてたんですが


katsuminのブログ


私がカメラでパチパチしていたら


パパがこの子を撮ってアピールです


せっかくなので撮らせて頂きました


お礼にサンチュ1枚もらいました


katsuminのブログ

お友達のゆきちゃんが使いやすいと言ってたし


シマシマさんも持ってるし


赤いのあったから即買い



katsuminのブログ

こんな言葉は普段使わないですが


こんな心境ですダウン


スポーツクラブで計測してくれた方もきっと



こう  感じたことでしょうショック!



確かに前から筋肉は厚くしっかりしてるとは言われててましたが



今は脂肪も厚くなってます


今日もがんばってティプ

katsuminのブログ

この前のお買い物で一目ぼれして購入



やっぱり色キチガイねー


キャンディみたいで可愛いでしょ

katsuminのブログ

贈り物はいつも自分達が試してみて


色んな中から評価の高いものに決めてます


今年のお中元はこちら


お酒の呑むお家も呑まないお家にもバッチリです



katsuminのブログ