土用の丑の日
毎年この日じゃなくてもと言いながら主人が食べたがるのでやはりこの日
たれ1枚白焼き2枚 肝焼き6000円なりー
うなぎだけって訳にいかないから他のおかずも作るとこの日の夕飯は高くつくよね
私は白焼きおいしく頂きました
今日になると同じものでも安くなるのかしら?
土用の丑の日
毎年この日じゃなくてもと言いながら主人が食べたがるのでやはりこの日
たれ1枚白焼き2枚 肝焼き6000円なりー
うなぎだけって訳にいかないから他のおかずも作るとこの日の夕飯は高くつくよね
私は白焼きおいしく頂きました
今日になると同じものでも安くなるのかしら?
いつも行くドラッグストアーが閉店時間すぎてたので
おそくまでやってるマイティーへ行きました![]()
レジの横にダラーっと寝てました
どんなにカメラ近づけても反応無しの大物です
お店のご主人がサービスといってお顔を見せてくれました
真っ白な可愛い子だにゃー![]()
話は違いますが一昨日糸ようじもデンタルフロスも無かったので
糸を切ってごしごし歯掃除してました
そしたら糸がぬけない
手前にすーっと抜けばいいのに
思いっきり上に引っ張りました 何かが飛んだと思ったら
かぶせ物が飛びました なんとなく戻せたので二日我慢
さっき付けてもらいにいきました
いつものことですが加減の無さ嫌になります![]()
![]()
3月に掃除したから秋ぐらいと予定たててたのに先生にまた掃除しましょうって言われた
また何度かいくと思うと憂鬱です
一昨日またまた四川料理珍々へ
前回はびっくりするほど痛い辛さだったのに平気な私達
食べてないものを片っ端から注文
ママさんに辛くないって言ったらこれおすすめされました
その後の珍々豆腐は気合が入ったのか作ってる最中の店内が
咳き込むくらいの香辛料でした
私の果物2位のさくらんぼ
1000円だったけど飲んでみました 濃厚でした
娘は1000円のシークレットジュースにしたいと言いましたが阻止
400円のオレンジにしました
こんな時必ず 自分で働くようになったら飲めばって言います
娘もこれ以上言っても無理とあきらめます
ひでりんのブログをみてたら
市川の手児奈で花中のライブあることを知り行ってきました
ほおずき市が開催されていました
浴衣のちびっ子も沢山 日本の夏って感じです
さてさて私のメインはこちら
花中トリオ 残念坂本ちゃんがテレビの仕事でこれませんでした![]()
しかし 盛り上がりました ![]()
![]()
アンコールもありありで
その場から離れたくなくなりました
ここからはブロマイド風に設定を暗めにしまして![]()
カッコイイショットです
日出郎さんはダンサー出身なので踊りがセクシーなんですよ
身体の線が綺麗
あーやっぱ痩せないとって思い知らされました
ずれやまズレ子さんは唄がうまい
すごく聴かせる感じでした お辞儀がきれいなんです 感動
見てくださいこのハカナゲな感じ いいいでしょ
基本私は オカマ オナベ 大好きなんです
前におなべの愛光くんに バイセクシャルでしょって言われました アリアリ
そして帰りにCD購入 これがまた良い詩でメロディーも最高
一人で行く予定でしたが娘が珍しく行くと言い出しふたりで行きました
着いてすぐ二人を見つけて記念撮影 娘も一緒にパチリ
ノリの悪い娘なのでひくかなーって思ってたらそうでもなく 興奮してました
ライブで二人の振り付けに賛同している私には冷たい視線でしたが
帰りに来てよかった面白かったーってにこにこしてました![]()
じゃ新宿までいく?って聞いたら公共の場だからあれくらいだけど
それ以上は無理だって
こんどは日出郎さんのお店 Conciergeに行こう![]()
新しくできたたこ焼きやさん
御昼にまたまたバイクでブーンっと買いにいってもらいました
お家に持って帰った2品ねぎポン酢さっぱりです
こちらがドロソースまぁー定番のたこ焼きです
私がお昼に食べたのが醤油
これが一番でした私の中では
我が家でたこやきをやる時は出し醤油とソースの2種類作ります
皆さんのたこ焼き1位はどこかなー?
私は20年以上前にわが町の三井銀行前に屋台で出してたたこ焼きやさんです
おばさん2.3人焼いて注文は眼鏡のおじさんがしてました
さめてもおいしいたこ焼きでした
知ってる人いるかなー?いつも行列でしたよ
また今日は暑いらしいですよー
何か最近目覚めが悪いんですよー
朝まぶたが1トンくらい有ります![]()
過去の写真で失礼しました
また行きたくて 連休に行こうとしてたら夫は仕事でした
娘に二人は嫌だと 言われました![]()
昨日8月の新幹線の切符買いにいったら グリーンしか空いてませんでした
高くなってしもた
月曜は三平でチョイ呑み
貝殻の飾り物が可愛いです
なんだか食べたくなって注文
子供のころ
母が鍋の中央に豆腐おき
周りに生きたどじょうを入れ火をつけるとどじょうがみんなで
豆腐の中に入る光景をみても美味しく食べられる私は
姉と兄から恐れられてました
いまだに姉と兄は珍味類は苦手お酒もほぼ呑みません
こちらがどじょう君美味しく頂きました