土用の丑の日


毎年この日じゃなくてもと言いながら主人が食べたがるのでやはりこの日


たれ1枚白焼き2枚 肝焼き6000円なりー


うなぎだけって訳にいかないから他のおかずも作るとこの日の夕飯は高くつくよね


私は白焼きおいしく頂きました 



今日になると同じものでも安くなるのかしら?

katsuminのブログ

いつも行くドラッグストアーが閉店時間すぎてたので


おそくまでやってるマイティーへ行きました自転車


レジの横にダラーっと寝てました


どんなにカメラ近づけても反応無しの大物です


お店のご主人がサービスといってお顔を見せてくれました


真っ白な可愛い子だにゃーにゃー


katsuminのブログ


話は違いますが一昨日糸ようじもデンタルフロスも無かったので


糸を切ってごしごし歯掃除してました


そしたら糸がぬけないあせる手前にすーっと抜けばいいのに


思いっきり上に引っ張りました  何かが飛んだと思ったら


かぶせ物が飛びました なんとなく戻せたので二日我慢


さっき付けてもらいにいきました 


いつものことですが加減の無さ嫌になります汗ダウン


3月に掃除したから秋ぐらいと予定たててたのに先生にまた掃除しましょうって言われた


また何度かいくと思うと憂鬱です

一昨日またまた四川料理珍々へ


前回はびっくりするほど痛い辛さだったのに平気な私達


食べてないものを片っ端から注文



katsuminのブログ


katsuminのブログ


ママさんに辛くないって言ったらこれおすすめされました


その後の珍々豆腐は気合が入ったのか作ってる最中の店内が


咳き込むくらいの香辛料でした

katsuminのブログ









本を貸しただけなのに律儀なお方からのプレゼント


御昼に少しお味見 なかなかよ


食べ過ぎると胃もたれしちゃうよ

katsuminのブログ



katsuminのブログ


katsuminのブログ


関係ないけどこのCM放映50年なんですねー



私の果物2位のさくらんぼ 


1000円だったけど飲んでみました  濃厚でした


娘は1000円のシークレットジュースにしたいと言いましたが阻止


400円のオレンジにしました


こんな時必ず 自分で働くようになったら飲めばって言います


娘もこれ以上言っても無理とあきらめます



katsuminのブログ

先日アロマのかーこさん家でいただいた


ハーブティーすごく美味しかったのでショップに行って購入音譜


名前が初恋の涙  なんか恥ずかしいです


でも値段は立派でしたーあせる


katsuminのブログ

ひでりんのブログをみてたら


市川の手児奈で花中のライブあることを知り行ってきました


katsuminのブログ

ほおずき市が開催されていました




katsuminのブログ

浴衣のちびっ子も沢山 日本の夏って感じです

katsuminのブログ


さてさて私のメインはこちら


花中トリオ  残念坂本ちゃんがテレビの仕事でこれませんでしたダウン


しかし  盛り上がりました アップアップアップ アンコールもありありで


その場から離れたくなくなりました

katsuminのブログ


ここからはブロマイド風に設定を暗めにしましてカメラ


カッコイイショットです

katsuminのブログ


日出郎さんはダンサー出身なので踊りがセクシーなんですよ


身体の線が綺麗  


あーやっぱ痩せないとって思い知らされました


katsuminのブログ


ずれやまズレ子さんは唄がうまい


すごく聴かせる感じでした  お辞儀がきれいなんです  感動

katsuminのブログ

見てくださいこのハカナゲな感じ  いいいでしょ




katsuminのブログ


基本私は オカマ オナベ  大好きなんです


前におなべの愛光くんに バイセクシャルでしょって言われました  アリアリ


そして帰りにCD購入  これがまた良い詩でメロディーも最高



katsuminのブログ


一人で行く予定でしたが娘が珍しく行くと言い出しふたりで行きました


着いてすぐ二人を見つけて記念撮影  娘も一緒にパチリ


ノリの悪い娘なのでひくかなーって思ってたらそうでもなく  興奮してました


ライブで二人の振り付けに賛同している私には冷たい視線でしたが


帰りに来てよかった面白かったーってにこにこしてましたニコニコ


じゃ新宿までいく?って聞いたら公共の場だからあれくらいだけど


それ以上は無理だって


こんどは日出郎さんのお店  Conciergeに行こうDASH!

新しくできたたこ焼きやさん


御昼にまたまたバイクでブーンっと買いにいってもらいました


お家に持って帰った2品ねぎポン酢さっぱりです

katsuminのブログ


こちらがドロソースまぁー定番のたこ焼きです


katsuminのブログ


私がお昼に食べたのが醤油


これが一番でした私の中では


我が家でたこやきをやる時は出し醤油とソースの2種類作ります


皆さんのたこ焼き1位はどこかなー?


私は20年以上前にわが町の三井銀行前に屋台で出してたたこ焼きやさんです


おばさん2.3人焼いて注文は眼鏡のおじさんがしてました


さめてもおいしいたこ焼きでした


知ってる人いるかなー?いつも行列でしたよ

また今日は暑いらしいですよー


何か最近目覚めが悪いんですよーめざまし


朝まぶたが1トンくらい有ります目

katsuminのブログ

katsuminのブログ


過去の写真で失礼しました


また行きたくて 連休に行こうとしてたら夫は仕事でした


娘に二人は嫌だと  言われましたしょぼん


昨日8月の新幹線の切符買いにいったら  グリーンしか空いてませんでした


高くなってしもた

月曜は三平でチョイ呑み


貝殻の飾り物が可愛いです

katsuminのブログ

なんだか食べたくなって注文


子供のころ


母が鍋の中央に豆腐おき


周りに生きたどじょうを入れ火をつけるとどじょうがみんなで


豆腐の中に入る光景をみても美味しく食べられる私は


姉と兄から恐れられてました


いまだに姉と兄は珍味類は苦手お酒もほぼ呑みません


katsuminのブログ


こちらがどじょう君美味しく頂きました


katsuminのブログ