あと数日で誕生日🎂
59歳になります。

ここ数日、何だか家から出たくなくて。。。
リースを作りまくっています。
大好きな事だから、時間を忘れて夢中になれます💕

今日で、3日目になる家ごもり。
午後から娘が孫にせがまれアウトレットに出かけました。
1人になり、作業に没頭してると、ふと胸の奥にキーンと痛みが‼️
(心臓の病ではありませんよ😆)

手を止めて、そのキーンの元にフォーカスしていくと。。。

そこは淋しさの海でした。

今世ではもう2度と、お父さんから「おめでとう」を言われる事はないんだなぁ。

うちのお父さんは、洒落っ気なんて無縁の人で、結婚してから1度も誕生日プレゼントなんて買ってきてくれた事ありません😂
お買い物が何より大嫌い💦

それが数年前の誕生日にいきなり、サーティワンのバースデーケーキを買ってきてくれた事があります。
プレートには「まあちゃん お誕生日おめでとう」と書かれてました。
ハートがいっぱい付いていました💗💗💗

娘達と、どんな顔して買ってきたんだろうね?と大笑いした事を覚えています。
そのケーキの名前はラブ ハート♥️(笑)

お父さんとの想い出は、どれもこれも楽しい事だらけ‼️

日常の中にも想い出は溢れてるけど、誕生日などのメモリアルな日は特にね💧

どうやら、私の気が塞いでいるのは、私の中の想い出さん達が原因のようです。

過去も未来も妄想。
あるのは今だけ。。。

分かろうとしてきたはず。
分かってきたつもりだった。

でも...心の奥の本当の私は淋しさの海で溺死しかけてました。

お父さんが居なくなってからも、楽しい事はたくさんあるし、お腹は減るし、たくさん笑うし、たくさん寝るし、表面の私はいつだってHappy💕

たまには幸せと言う言葉でフタをせず、淋しさ、悲しみにドップリと全身浸かるのもいいかも。。。
沈んだら、浮き上がるしかないからね。


そんな事を考えながら、修行の様にリースを作っています。
作って作って作りまくっています。