土曜日からの3連休。
皆さま、いかがお過ごしでしたか?

我が家では、同居の娘っち真央ちゃんが、この寒いなかキャンプ🏕に相棒のトイプー希絵ちゃんを連れて出かけました。

真央はかなりな本格的キャンパーで、愛用の東ドイツ軍のテントを張り、薪ストーブを焚いて、アウトドアを満喫するのだそうです。
かなりな男前‼️
女子力は求めてないんだって😂


そんな男前な真央とは対照的に、私、実は、1人では喫茶店にも入らないインドア派。

思い返すと、この58年間の人生で、昼はともかく、夜を1人で過ごした経験がほとんどありません。


真央は、そんな私を気にして「ママもキャンカーで来れば?」と言ってくれましたが、流石に「それはいいよ〜」と断りました。
いつも、私を心配して寄り添ってくれる真央にも、1人になる自分時間は大切ですもんね‼️



そんな訳で、私は私の自分時間を楽しむ事にチャレンジしてみました😊

犬子供達のお世話をして、
美容院に行って、
お花屋さん(ブルーメンヒュッテ)に行って。

せっかくの1人だから、面倒な事はやらない!と決め、夕飯の支度もしな〜い👍

夜はゆっくり、買ってきたお花を生けて過ごしました。


お父さんがいない現実をひしひしと感じて、
時々、訳もなく、「おとうさーん‼️」と叫んだりするから、その度に、犬子供達が「えっ?」て顔して😆

かなり変な人だけど、1人だから全然大丈夫〜🙆‍♀️


今までの事。
これからの事。
色々と考えて、浮かんでくる言葉を掘り掘りしていったら。。。

              「感謝」

しか残りませんでした❤️


人生何だかんだ色々あるけど、
大抵のことは、感謝で乗り切れるものです😊

これから、1人になっても楽しめる人生を送っていかねば💪




最近、犬の家族が増えた我が家。
この連休中に心友ちーちゃんの生徒さん達のアニコミも受けさせて頂き、
犬達の深い愛情や想いを再確認する時間を持つ事が出来ました。

我が家のキング小熊とのお話を、
千夏さんがブログに書いてくれています。


是非、読んでみて下さいね‼️




新入り団くんは、昨日、お散歩デビューもして、
なんと‼️ウンPまでしましたよ〜😳
スクスクと成長中です❤️





LaPooもランキングに参加しています。
よろしければ、ポチっとお願い致します↓
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ