今年もあと1日で終わり。


今年最後の【犬の病気、食事療法】関連の記事に何を書こう?と考えていましたが…🤔

今回は、
病気の子と何年にも渡って向き合い、諦めずに取り組んで、奇跡的に回復に向かっている心友の愛犬プシュケさんの記事をリブログさせて頂きます。

病気の子と向き合い闘病するのは、並大抵の事ではありません。
心が挫けそうになる事も多々ある事でしょう。

お医者さんに行っても病名すらはっきりせす、長年手探りの治療を続け、食事療法、メディカルオイル、漢方、レイキ、アニコミ、西洋医学、東洋医学を取り入れて、まさに、ママの熱意と諦めない心で病気を克服しつつあります。

今夏、楽が亡くなった時、プシュケさんを訪れ、
自分の残りの元気玉の様なものを渡して行ったらしく、その後、お会いした時に、アニコミ師匠でもある千夏ママから「プーちゃんがお礼を言いたいらしいの」とその事をお伝えして頂きました。

未熟な私にははかりしれませんが、そういう不思議があったら素敵な事だと思います。

元気になったプーちゃんのどこかに楽の【分け御霊】があるとしたら、この上なく嬉しいです。

今、闘病中の方の励みになる事を祈って、リブログ致します。

来年も皆様にとって良い年になりますようお祈り致します。