先日の診察でもっと走らせた方が良いとのご指摘を受けた凱くん。
ひと気の無い時間を狙って近所の広場や河原に連れ出しては、走らせようとしてますが...😅

凱くん走るの好きじゃないみたい💧
犬なのに😭

そして私。
数日前にカイロプラクターとして仕事を始めた長女に施術をしてもらったら、ふくらはぎに比べて
太ももが細過ぎるとの事。
これは、足が細いって喜べる事ではなくて、筋肉が痩せて筋力が無くなっている状態らしいっす😱

このままだと、介護生活になっちゃうよ‼️
大腿筋、インナーマッスルを鍛えて、元気に年を取らないと‼️って😱
ヤッバー💦
危機を感じて、幾つか体操を習ったりしてきました。

確かに長生きしても自分で生活を楽しめないと意味ないですもんね😊


3連休初日の昨日、キャンピングカーの運転練習を兼ね、夕方から道の駅なるさわまで行って来ました🚌
お散歩して温泉入って、ビール飲んで🍺ワイン飲んで🍷早めに就寝。

朝は、コウモリ穴🦇の駐車場から森に入り、人も犬も森林浴と運動で体力作りです💪
お父さんも酸素ボンベを背負って頑張りました😊
{ACD7FEB6-69B7-4453-BDE0-E5B200991035}

{A69C4004-5929-4C05-9EF2-C1E227705A55}

凱はなかなか走らないので、お父さんと私が距離を取り、2人の間を行ったり来たりさせて走らせる工夫をしてみたら、これが良い感じ👌
たまに私が大きな木の影に隠れたりすると、小熊と凱がアタフタと探し回り、それが可愛いのなんの😍❤️
走り回った後は小熊も凱も満足気です。
{5568870A-2F26-43C1-AA6A-22A2F381D5A7}

{82C55C24-C519-480A-AC36-2BC6E0ECC279}


人の運動にはあまりならなかったけど、可愛い犬ムスコ達の姿を見て、心はタップリ満たされました💚

その後、野菜をたくさん買って早めに帰宅したら、鍵を忘れて家に入れず〜〜〜😱💦
結局、娘が帰って来るまで自宅前のキャンカーで過ごしました😅
持って出たと思ったのに、これも老化ですナ💦

身体を動かし、脳も鍛えなければネ✌️



LaPoo手作り犬ごはんのお教室
では、その子に合ったごはん作りのご提案を致します。

しばらくは個人セッションのみの受付けとさせて頂きますので、お日にちの設定や愛犬さんの身体のお悩みなどお気軽にお問い合わせ下さいね😊

犬ごはんの事、しつけのこと、気軽にお話し出来る場として、マサ飯ランチ会も企画中です‼️
お楽しみに〜💖💖💖

ホームページはこちら。

LaPooもランキングに参加しています。
よろしければ、ポチっとお願い致します↓
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ