昨日退院してきた
{49BD386F-7993-46A3-BA46-915924C0F9BC}

病院が用意してくれた術後服を着ています😊
元々、痩せ体質だけど病気で更に痩せてしまい
日本一弱いレスラー🤼‍♀️みたいに見えるー😆💦

昨日はブログでたーっぷり弱音を吐かせてもらいましたので、今日からは前向きに前向きにの回復に向け、情報発信していきますっ‼️

まずは、退院時のお医者様のお話。
ザックリ言うと食事を含め、注意事項は特にありません!との事。
来週の抜糸まではちょっと気をつけて下さい。位な感じで、ちょっと拍子抜け〜😳

私は聞き漏らしがない様にノートに質問事項を書いていき、一つずつ確認させて頂きました。
{3BC7B47A-F31D-4125-BC69-C2E410B1A221}

生憎と手術をしてくれた院長先生は不在で変わりの先生が退院時説明をして下さいましたが、驚いたのは9月に予定しているキャンカーでの北海道旅行も問題ないと言われました。
まぁ、これは凱の回復具合をみながら決めるつもりですが...。

散歩も普段通りで良いとの事。(走らせたり興奮させたりはNGですよ)
という事で、夕方、小雨の中、久しぶりにゆったり散歩をしてきました😊
{E7C8D712-CA21-4BD9-858C-2D06259AE1B4}

散歩から帰るとの退院を手放しで全快したとばかりに喜んでいるお父さんが、早々とビールで祝杯をあげていて...オトコって単純〜〜😤
{3D4D3521-882A-4479-BA4E-E2E1EA46C6F0}
にくっつきゴロ寝ジイさん。

私が一番気がかりな食事についても、柔らかく消化の良い物であれば、フードでも手作りでも神経質にならなくて大丈夫です!とのお答え。
ただし、食事は1日4回に分けて!
病院ではロイヤルカナンの消化器サポートをふやかした物を食べていたらしいのですが、夕方の💩もすこぶる良好‼️

信念を持って続けている手作り食ですが、今の凱の痩せ方、体力回復のためには、しばらくフードの利用もありか?と考えて、何年かぶりにフードを購入しました‼️

http://www.dogstance.com/sp/koji.html

フードと野菜ペースト、スロージュース、消化酵素、漢方薬などを取り入れ、今何が一番大切なのか?を見失わないように食事療法をすすめていこうと思います。

でも、日頃はフードの備蓄がない我が家。
昨夜は非常用の鹿肉の缶詰を利用して野菜ペーストと蒸し鷄、重湯を混ぜた物を与えました。
{CB48A3ED-12F0-438C-A913-B17527A7D709}
補中益気湯、人参養栄湯を入れてあります。

【補中益気湯】→疲労倦怠感、食欲不振、胃腸虚弱、
【人参養栄湯】→元気がなく疲労が激しい、胃腸虚弱、

*食事療法の森先生からご指示をうけた漢方薬です。

食後は係留して休ませ、お腹の張りなどに注意します。
この時間が恐怖〜〜😱
でも、逃げ出す訳にはいきません!
これからもこの恐怖と向き合っていかねば😤

昨夜は何事もなく過ぎ、夢犬屋さん一門のRさんから就寝前のレイキを私と凱に頂いて無事就寝となりました😴

普段は2階の寝室で寝るのですが、身体の大きなが具合悪くなったとき抱いて下ろすのは大変だし、階段の上り下りもまだキツそうなので、私と凱は下の居間で寝る事にしました。
枕を並べて寝ますよ〜〜💙
{2EFFC2A4-803B-4274-8B1A-EFB04DFC2D20}
楽ちゃんも一緒です💖

さてさて、胃捻転に関するブログなど念入りにチェックしたり、経験者にメールで質問させて頂いたりと忙しい1日が終わりましたが、胃固定をしても再発を繰り返す子の話しなどは今の私には、チトきつい💦
ダークサイドに引きずり込まれそうで😭

なので、私は良いとこ取りでいこうと思ってます。

凱と私の闘病生活は始まったばかり‼️
私らしく、大らかに過ごせるよう、リハビリしていきます😊❤️

体験談やご意見などお寄せ頂けると嬉しいです‼️
どうぞ、宜しくお願い申し上げます🙇‍♀️