トイレのフタ | 本がともだち

本がともだち

本とのつきあいについての徒然
時々ロードバイクのことも。

トイレのフタしめる?しめない?
ブログネタ:トイレのフタしめる?しめない? 参加中

私はしめる派!






家では必ず閉めています。
特に意味はないのですが、かわいい便座のフタカバーを買った際に
「開けっ放しだと見えない」
と思ったので、それから閉めるようになりました。


以来、外出時に入ったトイレでフタが開いていると何となく違和感を感じるようになり、外でも何となく閉めるようになってしまい……(笑)


ある仕事場などわたしが行くようになるまでは開けっ放しだったそうなのですが、わたしが必ず閉めるので、閉める習慣ができました。
ドアを開けたときにフタが開いているのと閉まっているのとでは、何となく気分が違う事に気付いたそうです。

まぁ、だからといって開けっ放しにすることに対して「イヤ」とか思うわけではなく、本当に単なるクセなのです。


ある友人などは
「でも、外出時にフタが閉まったトイレに当たると、開けたらすごいものがあったりしたらどうしよう とか思わない?」
などと、ものすごい取り越し苦労をしていましたが……ないない。
実際、外出時のトイレは大概開けっ放しだし。



最近は人が入ると感知して自動でフタが開く便座とかありますね☆
それはそれでなんとなくやり過ぎ感があります(^^;;
自動で流れるのもどうかと思っている今日この頃です。





トイレのフタしめる?しめない?
  • しめる
  • しめない

気になる投票結果は!?