自分が輝ける天職

 \やりがい・自信・お金・時間を手に入れる /

 

《才能開花ピンク薔薇 の専門家》
 才能キャリアコーチ つみ です。

 プロフィール

 (人事採用歴 15年)

 
失敗したくなければ、転職活動の時は、〇〇〇を捨ててください!

 

 

あなたの天職(転職)活動を、

全力で邪魔をする存在

があります。

 

 

 

それは、

 

他人軸(たにんじく)

 

 

この言葉、聞いたことありますか?

 

 

 

他人軸というのは、

 

他人(社会・世間)にどう評価されるか?

他人にどう見られるか?

を気にして、

他人の期待に応えることを第一優先に考え

行動すること

 

 

人生の主役が他人

なってしまっている状態真顔

 

 

 

身近な例でいうと、

 

 

 

他人軸
「~であらねば」「~やるべき」
「~しなくちゃ」
義務・犠牲・我慢の

苦しみ3Gで行動している



に対して、


自分軸
「~でありたい」「~やりたい」
「~やりたいくない」
喜び・嬉しさ・楽しさで行動している

 

 

 

 

もちろん、

社会生活をしている私たちは、

100% 自分軸 だけで生きているわけでは

ないですが、

(生きれているのは、赤ちゃんだけ!👶)

 

 

 

 

自分の人生の多くの部分を他人軸

生きている心優しいOLさんは、

自分よりも他人(会社、世間、著名人、親)

の期待や価値観を優先して、

自己犠牲してしまう傾向にあります。

 

 

 

 

自己犠牲が続くと、

自分の本当の気持ち

 

 

例えば、

「~したい」「~やりたい」

「~が好き」「~が嫌い」

 

 

といった、

自分の気持ちや感情が

わからなくなちゃうんですえーん

 

 

 

あなたは、他人軸の割合が多いですか?

 

他人軸チェック

あなたはいくつ当てはまる?

 

 

☐ 自分より他人を優先する
☐「~したい」より「~するべき」で行動する
☐ 他人の目や評価がとても気になる
☐ 自分よりも他人の考えから正解を見つけようとする
☐ 著名人や先生の成功体験やノウハウを鵜呑みにする
☐ 自分と他人を比較しがち
☐ 常に、他人の期待に応えようとする
☐ 世間や社会の常識に合わせようとする
☐ 自分の感情やホンネがわからない

 

 

 

どうでしたか?

5つ以上だと、他人軸度は高めですアセアセ


 

他人軸の視点の状態で、

以下のような自己分析や自己理解を

しょうとしても、

 

自己分析に必要な3つの項目

 

 

1. 自分が大事にしたいこと

2. 自分の強み

3. 自分の興味があること

 

 

ちゃんと正確に、

答えられなくなっちゃうんですピリピリ

 

 

でも、安心してください!

解決方法があります!

 

 

それは、他人軸からくる考えや行動を

少しずつ減らしていくのです。

 

 

例えば、

あなたが以下の壺(つぼ)だとして、

今、どのくらい他人軸を採用して行動

していますか?

 

 

本当ややりたくないけど、

しぶしぶやっていること

 

 

良いと言われているから、

イヤだけどやっていること

 

 

 

それらを少しずつ減らして、

自分の中にスペースを作っていきます。

その図が 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

ピンク自分軸

グレー他人軸

 

この空いたスペースに、

自分軸からくる「やりたいこと」

「好きなこと」「大事にしたいこと」

ことを少しずつやっていくんです。

 

 

すると、あなた(壺)は、自分軸

自分らしさが、少しずつ増えていきます。

 

その図が 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

他人軸からくる考えや行動は、

長年のクセが染みついている場合が

ほとんどなので、焦らずに

少しずつ減らしていけばいいんですニコニコ

 

 

 

 

自分軸100%にする必要

はなくて、

 

自分が幸せを感じる感覚値

いいのです。

それが、自分軸だったりします。

 

 

 

この状態になれば、

あなたは、自分で自分のことが

わかるようになり、

 

 

1. 自分が大事にしたいこと

2. 自分の強み

3. 自分の興味があること

 

 

 

 

天職を知る上で必要な3項目が、

自分の心の声として

聞こえるようになっていきますよ!

 

 

 

2024年も、

あなたの天職活動を応援します!

 

 ♡ Thank  You ♡ 

 

 

 

自分では、才能も天職が見つけるのが

難しいっていうアラサー女子は、

 

 

私といっしょに、

才能と天職を見つけてみませんか?

 

ダウンダウンダウン

 

1年後、自分もキャリアも

100倍輝ける!

ワーク&キャリア診断

 

 

今なら公式LINE登録

 

自分にピッタリな天職を見つけて、

やりがい&年収アップが叶う

 

3大特典🎁をプレゼント!

  ダウンダウンダウン

 

💕自分らしいキャリアを

  ちゃんと築きたい!

 

 

💕自分の強みをちゃん活かして、

 年収アップしたい!

 

 

💕今の仕事を辞めるべきか、

 どうするか、早く決着をつけて

 前に進みたい!

 

 

   ダウン 登録は下のバナーをタップ!ダウン

 

🎁特典1

 

🎁特典2&3

 

 

#OL #20代OL #アラサーOL #アラフォーOL #ミドサー  #独身  #一人暮らし  #正社員 #派遣社員 #副業 #起業女子 #フリーランス #第二新卒 #転職 #転職相談 #採用面接 #キャリアアップ  #キャリア #キャリア相談 #キャリア迷子 #管理職 #給与 #年収 #天職 #ライフワーク #適職 #自分に合った仕事 #向いている仕事 #やりたい仕事
#やりたいことの見つけ方 #やりたいことがわからない #仕事の悩み #職場の悩み #自己理解 #自己分析#転職エージェント #転職サイト 

#自分にしかできない仕事 #自分の才能