自分が輝ける天職

 \やりがい・自信・お金・時間を手に入れる /

 

《才能開花ピンク薔薇 の専門家》
 才能キャリアコーチ つみ です。

 プロフィール

 (人事採用歴 15年)

 
やりたい仕事は、〇〇で選ぶと大失敗する!

 

もしかして、

 

自分は

 

・根が暗い

・人見知り

・心配性

 

だ・か・ら、

 

 

人と接せる機会が少ない仕事が

自分には合っているだなんて、

間違った思い込みしてませんか?

 

 

の3つは、実は

私のことなんですけどね(笑)

 

 

この性格は、20代の社畜OLのときと

今とでは、

根本的には変わっていないんです。

 

 

 

でも、30歳前半になったときに、

その性格は変わらぬまま

人事採用という天職を

つかめたんです

 

 

なぜだと思います?

人事採用って、

人とめちゃくちゃ接する仕事だから、

一見すると、

 

 

・根が明るい

・人に慣れている

・楽天的

 

 

な人が合いそうな仕事のように

感じると思うんだけど、

 

 

でも、人事採用の仕事の中身って、

2つの側面があって、

 

 

①会社の広告塔としての役割

 → だから応募者とは気持ちのいい

  コミュニケーション力が求められる

 

 

 

②応募者を見抜く役割

 → 洞察力を発揮して、

  採用ミスのリスクを極力ゼロにする

  ために慎重に行動することが

  求められる

 

 

 

だから、自分は明るくないし、

口下手で、人付き合いが苦手だし...

 

 

だから自分は、

人事の仕事だったり、営業職だったり、

人のサポート業務は向いていない!

と、判断するのはちょっと違うんです。

 

 

 

営業は、外交的でおしゃべり好きが

向いているとは、

限らないんです。

 

 

 

営業は、お客様のニーズを

引き出す傾聴力が

一番に求められるので、

 

 

 

結果を出している営業職の方は、

意外と、ふだんは逆に

無口で人見知り

内向的な人もたくさんいます。

 

 

 

だから、自分の欠点や弱み

があるから、

特定の仕事をあきらめるのは

早すぎるわけなのよ。

 

 

それに、私は

今でも持っている自分の欠点・弱みを

強みに変換して、仕事に活かしていますよ。

 

・根が暗い →

 物事のデメリットも考えられるニコニコ

 

・人見知り  →

   話さない分、その人をしっかり観察できるニコニコ

 

・心配性 →

 物事のリスクを先回りして潰すニコニコ

 

 

 

欠点・弱みを、強みに変換して、

仕事で活かすことができます。

 

 

 

弱みと強みは表裏い一体。

オセロに似ていますよ!

 

 

 

 

だから、

あなたがやりたい仕事の幅を

もっと広げていいのです。

 

 

 

あなたの欠点・弱みには、

強み・才能がたっくさん

隠れているんです!

 

 

 

強みは強みとして、

目に見えてわかりやすいとも限らないんです。

 

そこで!

 

 

あなたの才能・強み・能力が分かる

魔法の強み覚醒ワークシート

無料プレゼント中です!

 

 

2024年も、

あなたの天職活動を応援します!

 

 ♡ Thank  You ♡ 

 

 

 

自分では、才能も天職が見つけるのが

難しいっていうアラサー女子は、

 

 

私といっしょに、

才能と天職を見つけてみませんか?

 

ダウンダウンダウン

 

1年後、自分もキャリアも

100倍輝ける!

ワーク&キャリア診断

 

 

今なら公式LINE登録

 

自分にピッタリな天職を見つけて、

やりがい&年収アップが叶う

 

3大特典🎁をプレゼント!

  ダウンダウンダウン

 

💕自分らしいキャリアを

  ちゃんと築きたい!

 

 

💕自分の強みをちゃん活かして、

 年収アップしたい!

 

 

💕今の仕事を辞めるべきか、

 どうするか、早く決着をつけて

 前に進みたい!

 

 

   ダウン 登録は下のバナーをタップ!ダウン

 

🎁特典1

 

🎁特典2&3

 

 

#OL #20代OL #アラサーOL #アラフォーOL #ミドサー  #独身  #一人暮らし  #正社員 #派遣社員 #副業 #起業女子 #フリーランス #第二新卒 #転職 #転職相談 #採用面接 #キャリアアップ  #キャリア #キャリア相談 #キャリア迷子 #管理職 #給与 #年収 #天職 #ライフワーク #適職 #自分に合った仕事 #向いている仕事 #やりたい仕事
#やりたいことの見つけ方 #やりたいことがわからない #仕事の悩み #職場の悩み #自己理解 #自己分析#転職エージェント #転職サイト 

#自分にしかできない仕事 #自分の才能