自分が輝ける天職

 \やりがい・自信・お金・時間を手に入れる /

 

《才能開花ピンク薔薇 の専門家》
 才能キャリアコーチ つみ です。

 プロフィール

 (人事採用歴 15年)

 
仕事の選び方、〇〇を探しているから失敗する!

 

 

あなたが転職しても

なんだか満たされない、

充実できないと

感じてしまう理由は、

 

 

 

適職を仕事にしようと

しているから!

 

 

 

適職って、

自分に適した仕事だから

逆に良いんじゃないの?

 

 

と不思議に思ったかもしれない

けど、

 

 

もしかして、あなたは

適職天職と同じように

捉えていないかな?

 

 

適職天職は、

自分に合っている仕事の意味では

似ている部分もあるんだけど、

 

 

山に例えると、こんなイメージ 

下矢印  下矢印  下矢印

 

 

適職と天職は同じ山に見えて、

実は違う山なんですね。

 

 

 

このブログを読んでいる

あなたは、

 

 

もっと自分の個性や才能・強み

を活かして、自分が輝いて

キャリアも年収もアップ

したいんじゃないでしょうか?

 

 

だったら、

適職では、心の底からの

満足は得られない可能性は高いです。

 

 

なぜなら、

今のあなたが持っているスキルと

会社が求める条件の

スキルマッチングだけだから。

 

 

 

そもそも適職

あなたを輝かせる仕事(=天職)

 

って同じように聞こえるけれど、

意味合いがちょっと違うんです。

 

 

以下の図で説明しますね。

 

下矢印  下矢印  下矢印

 

 

適職とは、

あなたが今持っている資格や経験

を活かす仕事

 

 

 

 

天職とは、

①自分の大切にしたい想い

②資格や経験だけでなく、

 自分ならではの強み・才能

③興味・関心が湧く

この3つが活かせる仕事

 

 

だから、

自分をしっかり知る必要があるの。

 

 

 

 

例えば、

同じ事務職でも、人によっては

ただのライスワークとしての

適職となる人もいるし、

 

 

 

やりがいを感じて

ライフワークとしての

天職となる人もいるんです。

 

 

だから、

天職は職業名では

ないんです気づき

 

 

 

自分がその仕事に対して、

やりがい、満足感、充実感を

感じるかどうかなんです。

 

 

 

ここで注意したいのが、

適職が悪くて、天職が良いと

言っているわけではありません。

 

 

 

仕事に関しては、

自分は適職で十分幸せだと

感じている人は、それが正解なのです。

 

 

 

 

でも、

自分もキャリアも輝かせて、

仕事も、やりがいも、自信も、お金も、

時間も手に入れたい!

 

 

 

また、

将来的に、結婚・出産・子育てしても、

シングルお一人さまでも、親の介護

があっても、どんなライフステージ

にあっても、

 

 

 

仕事をし続けられる自分

になりたくありませんか?

 

 

 

それには、自分ならではの

オンリーワンの強み(才能)

の発見が欠かせないんです。

 

 

 

天職で輝いている人は、

ひとり残らず自分の強み(才能)

に気づいて、最大限発揮できる

環境や仕事を選び取っています。

 

 

 

その一歩として、

自己分析では一番大事な

自分の強み(才能)

をしっかり見つけていきましょう!

 

 

 

そのヒントとなるのが、

あなたの才能・強み・能力を

発見し、稼ぎ力に変換する

魔法の強み覚醒ワークシート

無料プレゼント中です!

 

 

2024年も、

あなたの天職活動を応援します!

 

 ♡ Thank  You ♡ 

 

 

 

自分では、才能も天職が見つけるのが

難しいっていうアラサー女子は、

 

 

 

私といっしょに、

才能と天職を見つけてみませんか?

 

ダウンダウンダウン

 

1年後、自分もキャリアも

100倍輝ける!

ワーク&キャリア診断

 

 

今なら公式LINE登録

 

自分にピッタリな天職を見つけて、

やりがい&年収アップが叶う

 

3大特典🎁をプレゼント!

  ダウンダウンダウン

 

💕自分らしいキャリアを

  ちゃんと築きたい!

 

 

💕自分の強みをちゃん活かして、

 年収アップしたい!

 

 

💕今の仕事を辞めるべきか、

 どうするか、早く決着をつけて

 前に進みたい!

 

 

   ダウン 登録は下のバナーをタップ!ダウン

 

🎁特典1

 

🎁特典2&3

 

 

#OL #20代OL #アラサーOL #アラフォーOL #ミドサー  #独身  #一人暮らし  #正社員 #派遣社員 #副業 #起業女子 #フリーランス #第二新卒 #転職 #転職相談 #採用面接 #キャリアアップ  #キャリア #キャリア相談 #キャリア迷子 #管理職 #給与 #年収 #天職 #ライフワーク #適職 #自分に合った仕事 #向いている仕事 #やりたい仕事
#やりたいことの見つけ方 #やりたいことがわからない #仕事の悩み #職場の悩み #自己理解 #自己分析#転職エージェント #転職サイト 

#自分にしかできない仕事 #自分の才能