自分が輝ける天職

 \やりがい・自信・お金・時間を手に入れる /

 

《才能開花ピンク薔薇 の専門家》
 天職 キャリアコーチ つみ です。

 プロフィール

 (人事採用歴 15年)

 
人事採用に嫌われちゃう、NGワードとは?

 

そのNGワードは、

 

 

ビジネスメールに、

例えるなら、

”お世話になっております”

レベルの

 

 

枕ことば以下の、

何の意味もなさない、

 

あなたらしさの人間味も、

情熱も、ヤル気も感じられない

ワードのことです。

 

 

なんで、私がこんなことが

言えちゃうかというと、

 

 

 

私は、ベンチャーから

零細~上場企業で人事採用の仕事を

15年間、やってきたんですが、

 

 

 

1日で多い日だと、

200件以上の書類選考して、

 

 

 

1日多い日だと、

20名採用面接の対応を

する日もあったり、

 

 

 

会社説明会だと、

50名 第一選考しなくちゃいけない

日もあって、

 

 

 

 

人事採用担当は、

毎瞬、毎瞬、

合否の判定・判定・判定

に、追いかけられている状態。

 

 

 

 

短時間で

人を見極めることが仕事

 

 

 

でも、ここだけの話...

 

人事採用担当は、

 

事務的にバッサバッサと

足切り基準

たるものを

 

 

(ある程度は)持っているんです。

 

 

 

その判断材料となるのが、

NGワードの

あなたらしさの人間味も、

情熱も、ヤル気も感じられない

 

当たり障りのない

コピペワードピリピリ

 

 

具体的には、

履歴書の志望動機の箇所を

で、私たち人事採用担当は判断をします。

 

 

 

ココを無難なフレーズ

(”おはようございます” の

ようなレベルの当たり前すぎる言葉)で、

 

 

テキトーに書いている

舐めてかかっている応募者がすっごく多い!

 

 

 

 

履歴書の志望動機

例として多いのが、

 

 

「御社に貢献したい」

「御社の経営理念に共感した」

「御社で成長したい」

「御社で人の役に立ちたい」

 

 

 

✔ 貢献したい

✔ 経営理念の共感した

✔ 成長したい

✔ 人の役に立ちたい

 

 

確かに素晴らしいフレーズばかりですよ。

 

 

でも、ぶっちゃけ応募者のほとんどは、

実は本心で思って

なかったり

するんです爆  笑

もう15年も書類選考していると、

すぐわかっちゃんですよニヤリ

 

 

その証拠に、

具体性が全くないんです。

 

 

 

 

例えば、

 

 

どんな風に、貢献したいか?

どんな風に、経営理念に共感した?

どんな風に、成長したいか?

どんな風に、人の役に立ちたいか?

 

 

どんな風に?が、

自分の言葉で書けていないんです。

 

 

 

書類作成のメンドクサイ気持ちは

すっごくわかりますが、

コピペで済ませるんだったら、

そうしちゃうのが人間の性(サガ)

 

 

 

でも、書類選考の場面だけでなく、

面接の場面でも、

そのボロはでちゃうんですよ。

 

 

 

履歴書の志望動機って、

あなたの熱意・やる気・志望度

やる気のバロメーターとして

人事採用担当は見ているんです。

 

 

 

また、自分の言葉で

ちゃんと丁寧に書けない応募者の

割合がそう高くはないので、

 

履歴書の志望動機

でのNGワードを避けて

具体的に自分の言葉でかけるだけで、

 

 

 

 

絶対に、有利になります!

 

 

 

是非、試してみてくださいね!

 

 

 

2024年も、

あなたの天職活動を応援します!

 

 ♡ Thank  You ♡ 

 

 

 

自分では、才能も天職が見つけるのが

難しいっていうアラサー女子は、

 

 

 

私といっしょに、

才能と天職を見つけてみませんか?

 

ダウンダウンダウン

 

1年後、自分もキャリアも

100倍輝ける!

ワーク&キャリア診断

 

 

今なら公式LINE登録

 

自分にピッタリな天職を見つけて、

やりがい&年収アップが叶う

 

3大特典🎁をプレゼント!

  ダウンダウンダウン

 

💕自分らしいキャリアを

  ちゃんと築きたい!

 

 

💕自分の強みをちゃん活かして、

 年収アップしたい!

 

 

💕今の仕事を辞めるべきか、

 どうするか、早く決着をつけて

 前に進みたい!

 

 

   ダウン 登録は下のバナーをタップ!ダウン

 

🎁特典1

 

🎁特典2&3

 

 

#OL #20代OL #アラサーOL #アラフォーOL #ミドサー  #独身  #一人暮らし  #正社員 #派遣社員 #副業 #起業女子 #フリーランス #第二新卒 #転職 #転職相談 #採用面接 #キャリアアップ  #キャリア #キャリア相談 #キャリア迷子 #管理職 #給与 #年収 #天職 #ライフワーク #適職 #自分に合った仕事 #向いている仕事 #やりたい仕事
#やりたいことの見つけ方 #やりたいことがわからない #仕事の悩み #職場の悩み #自己理解 #自己分析#転職エージェント #転職サイト 

#自分にしかできない仕事 #自分の才能