自分が輝ける天職

 \やりがい・自信・お金・時間を手に入れる /

 

《才能開花ピンク薔薇 の専門家》
 天職 キャリアコーチ つみ です。

 プロフィール

 (人事採用歴 15年)

 
これからの時代、〇〇〇思考を止めれば、人生も転職もうまく回り出す!

 

 

私は、ベンチャーから

零細~上場企業で人事採用の仕事を

通して、気づいたこと。

 

 

それは転職に失敗する人は、

もれなく、

 

 

自分の心の声(ホンネ)

無視している!

 

 

ホンネっていうのは、

 

ぶっちゃけ、

自分は、どうしたいのか?

 

ってことです!

 

 

 

ぶっちゃけ、

転職、ホントにしたいですか?

 

 

転職するって、

どういうことかわかってる?

 

今の職場の

避難先ではなないですよ?

 

 

 

 

 

 

「私は、

今の仕事を続けるべきでしょうか?

それとも、留まるべきでしょうか?」

 

 

 

この質問、

多くの方にいただくんですが、

 

 

 

~するべきじゃなくて、

 

 

 

あなたは、

ぶっちゃけ

どうしたいのか?

 

 

 

 

転職すべきで、考えるのではなく、

 

転職したいのか?

転職したくないのか

 

 

 

その転職は、

ただの逃避(避難)なってないか?

 

逃避が100%

悪いってわけじゃないけれど、

 

 

転職する・しないは、

自分の心の声(ホンネ)

なのかを、

よく、自分に聞いて欲しいんです。

 

 

あなたが、転職を迷う気持ちは、

私は痛〜いほどわかりますよ。

 

 

 

だって、仕事を変えるって、

人生での大きな決断の1つ

ですもの。

 

 

 

 

それに、私たちは、

自分で自分の人生を決めるのって、

親からも学校からも体系立てて

習ってはいないし、

(↑ていうか、教えられる先生もいないし...)

 

 

 

そんな慣習するないから、

迷って当然だと思う。

 

 

 

私だって、迷いまくりで

頭がおかしくなりそうでしたから爆  笑

 

 

 

 

今からだいぶ前の話になるけど、

日本の高度成長期の時代は、

 

 

幸せになる方法(=正解)は、

いたってシンプルだった。

 

 

 

みんなが目指す方向に、

足並み揃えてマネしてさえすれば、

なんとかそれなりに

幸せにはなれた時代だった。

 

 

 

バブル期気づきは、その絶頂だった。

 

 

 

 

では、今はどうでしょう?

 

 

今の社会は、不確定要素が多すぎるし、

幸せの定義は

人それぞれになってしまった。

 

 

 

自分にとっての幸せについて

外側(社会・世間・会社・親・上司)ではなく、

自分で答えを出さないと

いけなくなってしまった。

 

 

 

真っ白なキャンパスに、

使う絵具の色や道具、描く絵の題材

までもが自分で決められちゃう

自由がある分、迷ってしまう....

 

 

 

 

 

でも、

あなたの幸せの正解は、

他人には、絶対にわからないから、

 

 

 

 

~するべき思考で

 

外側から、幸せの正解を

引っ張ってくるんじゃなて、

 

 

 

 

自分はホントは

ぶっちゃけ

どうしたい思考で、

自分の中から、答えを聞くしか

ないんですよね。


 

 

だから、

 

転職すべきか?

の前に、

 

 

自分は、ホントは

 

転職したいか?

転職したくないか?

 

それは、どうしてか?

 

 

を、自問して欲しいんです。

 

 

 

もし、この質問すること事態が

すっごくハードルが高いのであれば、

 

 

 

 

日頃から、

 

すべき思考で、

物事を判断するのではなく、

 

 

したいか・したくないかで、

 

物事を判断するクセづけを

トレーニングしてみてください!

 

 

 

 

例えば、小さなことでもいいんですが、

 

 

ランチでサラダを食べるべきか

ではなく、

 

ランチでサラダを

食べたいか?

食べたくないか?

 

 

この小さなトレーニングの積み重ねが、

自分の心の声(ホンネ)

が聞こえてきて、

 

 

 

大きな決断が正しくそして、

スムーズにできるようになるんです!

 

 

 

私も、受講生さんも

このトレーニングの積み重ねで

心の声(ホンネ)

が聞こえるようになり、

自分軸で判断して

行動できるようになりました。

 

 

 

これは、転職にかぎらず、

小さなことから人生のあらゆる場面での

決断に使えるので、

 

 

 

自分で正解を出すトレーニングを、

今から少しずつやっておくことは、

 

 

 

この変化が激しい時代を

生き抜く、必須テクニック

になるんです。

 

 

 

是非、試してみてください!

 

 

 

 

2024年も、

あなたの天職活動を応援します!

 

 ♡ Thank  You ♡ 

 

 

 

自分では、才能も天職が見つけるのが

難しいっていうアラサー女子は、

 

 

 

私といっしょに、

才能と天職を見つけてみませんか?

 

ダウンダウンダウン

 

1年後、自分もキャリアも

100倍輝ける!

ワーク&キャリア診断

 

 

今なら公式LINE登録

 

自分にピッタリな天職を見つけて、

やりがい&年収アップが叶う

 

3大特典🎁をプレゼント!

  ダウンダウンダウン

 

💕自分らしいキャリアを

  ちゃんと築きたい!

 

 

💕自分の強みをちゃん活かして、

 年収アップしたい!

 

 

💕今の仕事を辞めるべきか、

 どうするか、早く決着をつけて

 前に進みたい!

 

 

   ダウン 登録は下のバナーをタップ!ダウン

 

🎁特典1

 

🎁特典2&3

 

 

#OL #20代OL #アラサーOL #アラフォーOL #ミドサー  #独身  #一人暮らし  #正社員 #派遣社員 #副業 #起業女子 #フリーランス #第二新卒 #転職 #転職相談 #採用面接 #キャリアアップ  #キャリア #キャリア相談 #キャリア迷子 #管理職 #給与 #年収 #天職 #ライフワーク #適職 #自分に合った仕事 #向いている仕事 #やりたい仕事
#やりたいことの見つけ方 #やりたいことがわからない #仕事の悩み #職場の悩み #自己理解 #自己分析#転職エージェント #転職サイト 

#自分にしかできない仕事 #自分の才能