自分が輝ける天職

 \やりがい・自信・お金・時間を手に入れる /

 

《強み覚醒ピンク薔薇 の専門家》
 天職 キャリアコーチ つみ です。

 プロフィール

 (人事採用歴 15年)

 
【今すぐできる!】面接官を魅了する魔法の面接テク3選

 

 

自分の眠った才能(強み)に気づいて、

やりたい仕事の方向性が決まったら、

 

待っているのが、転職活動

 

 

転職活動の工程の中でも、

面接が一番イヤ!苦手!ピリピリ

できれば避けたい!ピリピリ

 

 

 

って、思っているOLさん

がほとんど。

 

 

 

面接が好きな人なんて、

いないのが当たり前だと思う。

 

 

み~んな面接が、苦手だから

スタートラインは一緒だから

安心して!

ここだけの話、

私も、面接官として面接をたくさん

してきたけれど、面接をされる側としては、

やっぱり苦手意識は多少なりとも

ありますから!真顔

 

 

 

では、その面接をどうやっつけるか、

面接官を魅了する面接ができるか

コツをお話していくね!

 

 

 

まず、面接官って、

どんな応募者にストレスを感じるかというと、

 

 

面接官の質問に対する答えが、

わかりずらいこと!ピリピリ

 

 

 

あなたも経験あるかな?

私は、OL時代やらかしたこと

なんだけど、

 

 

昔の上司に

「そんな話はいいから、

 オレの質問に端的に答えてくれ!

 

 

と、何度も注意されましたわあせる

 

 

特に男性は、

回りくどい背景や心情を話されるのが

イライラするみたいで、

 

 

時間に追われて忙しい重責の上司に

なればなるほど、

事実・結論しか興味がない。

 

ちょっと冷たい印象かもしれないけど、

これは面接官も一緒なんだよね。

 

 

 

面接って、1人やるだけでも

相当エネルギーを使う仕事だから。

 

 

 

そんな、面接官に対して、

過不足なく、

答えを返してあげる

あなたの配慮が必要。

 

 

そのポイントは3つ。

 

 

1つ目:

「はい」「いいえ」を答えてから、

  結論を話す

 

コレを意識して話をするだけで、

不合格理由でよくある

「話が冗長で的を射ていない」を

回避できる!

 

 

 

2つ目:

 結論の証拠となる具体的な

 エピソードを簡潔に話す

 

コレを意識して話をするだけで、

あなたの話しに説得力が増して

面接官に信頼を感じてもらえるの。

 

ここで注意なので、エピソードは

話しやすいので話が長くなりがちなので、

注意してね。

 

 

3つ目:

 もう一度、結論で締める

 

ここでの結論は、面接官へのアピールの

気持ちを込めて、簡潔に締めると、

面接官の記憶に残ります。

 

 

緊張すると、

この3つのポイントを忘れてしまうので、

自主練していくうちに、

慣れていきますよ。

 

 

 

こんな、過不足なく

回答をわかりやすくしてくれると、

 

 

1日たくさんの面接をこなしている

面接官には、

「おッ、この女性はイイ感じだなビックリマーク

と、一目置かれ、合格率が

上がること間違いなし

 

 

 

是非試してみてね!

 

 

 

今の自分の仕事を見つめ直したい!

これからのキャリアを真剣に

考えたい! っていう女子は、

 

ダウンダウンダウン

 

1年後、自分もキャリアも

100倍輝ける!

ワーク&キャリア診断

 

 

今なら公式LINE登録

 

自分にピッタリな天職を見つけて、

やりがい&年収アップが叶う

 

3大特典🎁をプレゼント!

  ダウンダウンダウン

 

💕自分らしいキャリアを

  ちゃんと築きたい!

 

 

💕自分の強みをちゃん活かして、

 年収アップしたい!

 

 

💕今の仕事を辞めるべきか、

 どうするか、早く決着をつけて

 前に進みたい!

 

 

   ダウン 登録は下のバナーをタップ!ダウン

 

🎁特典1

 

🎁特典2&3

 

 

#OL #20代OL #アラサーOL #アラフォーOL #ミドサー  #独身  #一人暮らし  #正社員 #派遣社員 #副業 #起業女子 #フリーランス #第二新卒 #転職 #転職相談 #採用面接 #キャリアアップ  #キャリア #キャリア相談 #キャリア迷子 #管理職 #給与 #年収 #天職 #ライフワーク #適職 #自分に合った仕事 #向いている仕事 #やりたい仕事
#やりたいことの見つけ方 #やりたいことがわからない #仕事の悩み #職場の悩み #自己理解 #自己分析#転職エージェント #転職サイト 

#自分にしかできない仕事 #自分の才能