自分が輝ける天職

 \やりがい・自信・お金・時間を手に入れる /

 

《強み覚醒ピンク薔薇 の専門家》
 天職 キャリアコーチ つみ です。

 プロフィール

 (人事採用歴 15年)

 
【即効性アリ!】今の仕事で、自分の市場価値をつける方法!

 

 

20代と30代の転職活動の

難易度は全く違うピリピリ

 

 

20代は、

ポテンシャル(=伸びしろ・可能性)

で採用されたけど、

 

 

30代となると

経験が問われる!

 

 

 

20代の感覚で、

30代が転職活動をすると

すぐには内定がでない確率大!

 

 

でも、30代アラサー女子で、

「私は大した経験も実績もないから

今の仕事でガマンするしかない」

 

とか

 

 

「転職活動しても、

失敗するかもしれないから、

今の仕事の方がマシかも?」

 

 

 

って、弱気になってない?

 

 

 

ホントにそれで、こらからも

幸せでいられる?

 

転職活動の前に、

 

 

今の仕事で、

できるだけ自分の市場価値

 

 

つまり、自分の強みを

ピカピカ✨に磨いておくことで、

転職の成功率を上げる上矢印方法

を伝えるよ。

 

 

 

それは、

 

 

自分の仕事の成果を

数値化するクセをつけること!

 

 

どういうことかというと、

 

例えば、

あなたが今の仕事で

(営業事務だと仮定して)

 

 

 

月末の忙しくなる前に、

少しずつ請求書作成の準備をして

るとするじゃない?

 

 

 

その中の仕事では、

「先々を想定して、段取りすること」

 

が、自分の強みだとする。

 

 

 

これは、素晴らしいことではあるけど、

まだ強みとしては

まだ弱いのよね真顔

 

 

 

 

なぜなら、

採用する企業側からすると、

「先々を想定して、段取りすること」

 

 

 

って、言われても

「ウチの会社で、再現性あるの?」

「どんだけの強みかイメージつかない」

 

って、思われちゃうの。

 

 

20代の時の転職だったら、

それでもOKだったかもしれない

けど、

 

 

30代アラサー女子の転職となると、

どうしても、経験や実績が

求められてしまうの。

 

 

 

だから、

そんな時は、

自分の強みを数字で表現する!

 

 

さっきの

 

「先々を想定して、段取りすること」

の強みを発揮して、

 

 

月末の忙しくなる前に、

少しずつ請求書作成の準備をして

滞りなくスムーズに請求業務をした結果、

月の残業時間を10時間削減できた

 

 

 

と、数字で語ってくれると、

あなたの強みがもっと具体的になって、

その強みが転職後にも生かされる

イメージが増すの。

 

 

それでも、自分の仕事を

数字で語るのが難しいよ~

っていうのであれば、

 

 

 

「ありがとう」

「助かった」と感謝された数や、

 

 

「すごいね!」とお客様や

上司から具体的に褒められた

エピソードも面接のときに添える

のもアリ。

 

 

要は、あなたの強みを

第三者視点で、アピールできれば

いいわけ上差し

 

 

これからは

数字を意識して今の仕事に

取り組んでみて。

 

 

 

自分の強みがもっと強化

されるし、転職活動の下準備にも

なるからね!

 

 

 

せっかくだったら、

今の職場を活用して、

自分の強みをピカピカ✨に

していこう!

 

 

 

今の自分の仕事を見つめ直したい!

これからのキャリアを真剣に

考えたい! っていう女子は、

 

ダウンダウンダウン

 

1年後、自分もキャリアも

100倍輝ける!

ワーク&キャリア診断

 

 

今なら公式LINE登録

 

自分にピッタリな天職を見つけて、

やりがい&年収アップが叶う

 

3大特典🎁をプレゼント!

  ダウンダウンダウン

 

💕自分らしいキャリアを

  ちゃんと築きたい!

 

 

💕自分の強みをちゃん活かして、

 年収アップしたい!

 

 

💕今の仕事を辞めるべきか、

 どうするか、早く決着をつけて

 前に進みたい!

 

 

   ダウン 登録は下のバナーをタップ!ダウン

 

🎁特典1

 

🎁特典2&3

 

 

#OL #20代OL #アラサーOL #アラフォーOL #ミドサー  #独身  #一人暮らし  #正社員 #派遣社員 #副業 #起業女子 #フリーランス #第二新卒 #転職 #転職相談 #採用面接 #キャリアアップ  #キャリア #キャリア相談 #キャリア迷子 #管理職 #給与 #年収 #天職 #ライフワーク #適職 #自分に合った仕事 #向いている仕事 #やりたい仕事
#やりたいことの見つけ方 #やりたいことがわからない #仕事の悩み #職場の悩み #自己理解 #自己分析#転職エージェント #転職サイト 

#自分にしかできない仕事 #自分の才能