自分が輝ける天職

 \やりがい・自信・お金・時間を手に入れる /

 

《強み覚醒ピンク薔薇 の専門家》
 天職 キャリアコーチ つみ です。

 プロフィール

 (人事採用歴 15年)

 
転活がうまくいかず、心が折れそうなアラサー女子へ

 



マスコミは、

「今の時代、転職はあたりまえ!」

とばかりに、転職を煽るだけ

煽っといて、

 

 

 

 

実際に転職を決意して、

転職活動をしてみるも、

スムーズにいかない事態って

少なくないのよねダッシュ


 

 

あ~、こんなハズじゃ

なかったー。

転職活動、ドロップアウト

しようかなぁ🤣

 

 

 

と、考えを改めて

実際に転職活動をやめてしまう

アラサーOLさんを見てきました。

 

 

 

私が人事採用をやっていた時、

面接を無断キャンセルして、

音信不通でフェードアウトしちゃう

人も結構いたなー。

 

 

 

 

自分らしさを発揮できて、

やりがいのある仕事で、

ワークライフバランスが取れて

プライベートが充実できる

会社に転職しまーすラブラブ

 

 

 

 

と、なんとなく流れに乗って、

行動したら、

 

 

知らないうちにトントン拍子で

内定が決まった!なんて、

 

 

夢物語的なシンデレラストーリ

なんて、99.99999 

ないよ!(笑)

 

 

 

引き寄せも、

スピリチュアルも、

脳科学も、

潜在意識も、

 

全部フル稼働したって、

そんなのありえないから!

 

 

 

もっと現実を見て、

着実に一歩ずつ進むのが

早道だったりする。

 

 

 

最後にちゃんと

天職を手に入れている人は、

周りに流されず、

 

 

 

✔自分が転職で手に入れたいことが

 明確で、

 

✔ 事前準備を一つ一つ優先順位を

   つけて

 

✔ 行動しているんだよね。

 

 

 

 

地に足がついているし、

覚悟(腹)もちゃんと

決まっている!

 

 

 

転職活動をがんばっているけど、

なかなか自分に合う仕事が

見つからない、

 

 

まはた見つかりそうなのに、

書類選考、面接が通らなくて、

 

 

心が折れそうで、

生きた心地がしないあなたへの

メッセージは、

 

 

 

転職は、魔法の杖でもなければ、

転職はタダの通過点だってこと!

 

 

 

転職さえできれば、

あなたの転職ができない焦りが

無くなって、

 

 

 

前の職場よりもマシで、

バラ色の人生が広がっている

とは限らないってこと。

 

 

 

転職後、あなたは

なにを手に入れて、

もっと幸せになりたいのか?

 

 

 

 

お金?

自由?

やりがい?

大切な人との時間?

ストレスのない人間関係?

スキルアップ?

専門性?

 

 

 

それを得るための

決意と行動する覚悟があるのか?

 

 

 

今、転職が叶わないツラさも

わかるけど、

 

 

転職後は、もっと

大変だったりするんだ。

 

 

①仕事を一から覚えなければ
 ならない

② 新しい人間関係の中で、
 仕事に慣れなければならない

③ 社風や職場の雰囲気が
 合わないかもしれない

④職種が変わる場合、その仕事が
 向いているかわからない


⑤年下が上司・先輩になる

 

 

だから、

転職は幸せ切符というよりも、

あなたに試練を与えるものなの。

 

 

人気な事務職(求人枠も1名)とか、

お給料もよくてそこそこホワイト

な企業は人気なので入社倍率が

ものすごく高いから、書類が

全く通らなかったり、

 

面接が連敗ってことは多々ある。

 

 

 

でも、

それよりも転職後のほうが、

大変なことの方が多いのが事実。

 

 

 

だから、あなたが今悩んでいるのは、

未だ序盤戦だということ。

 

 

 

でも、安心して!

自分オリジナルのキャリア戦略を

立てていけば、スムーズにキャリア

アップ、転職が叶っていきます。

 

もし、自分ひとりでは、

これからの仕事やキャリアについて

考えるのが難しいという

アラサー女子は、

 

 

 

私といっしょに、

天職を見つけてみませんか?

 

ダウンダウンダウン

 

1年後、自分もキャリアも

100倍輝ける!

ワーク&キャリア診断

 

 

今なら公式LINE登録

 

自分にピッタリな天職を見つけて、

やりがい&年収アップが叶う

 

3大特典🎁をプレゼント!

  ダウンダウンダウン

 

💕自分らしいキャリアを

  ちゃんと築きたい!

 

 

💕自分の強みをちゃん活かして、

 年収アップしたい!

 

 

💕今の仕事を辞めるべきか、

 どうするか、早く決着をつけて

 前に進みたい!

 

 

   ダウン 登録は下のバナーをタップ!ダウン

🎁特典1

 

🎁特典2&3

 

 

#OL #20代OL #アラサーOL #アラフォーOL #ミドサー  #独身  #一人暮らし  #正社員 #派遣社員 #副業 #起業女子 #フリーランス #第二新卒 #転職 #転職相談 #採用面接 #キャリアアップ  #キャリア #キャリア相談 #キャリア迷子 #管理職 #給与 #年収 #天職 #ライフワーク #適職 #自分に合った仕事 #向いている仕事 #やりたい仕事
#やりたいことの見つけ方 #やりたいことがわからない #仕事の悩み #職場の悩み #自己理解 #自己分析#転職エージェント #転職サイト 

#自分にしかできない仕事 #自分の才能