自分が輝ける天職

 \やりがい・自信・お金・時間を手に入れる /

 

《強み覚醒ピンク薔薇 の専門家》
 天職 キャリアコーチ つみ です。

 プロフィール

 (人事採用歴 15年)

 
アラサー女子、転職失敗のイタイNG行動とは?

 

 

 

アラサー女子が、
今の仕事の不満、不平を
感じて、

いつまでたっても現状を
変える行動ができなかったり、



行動するぞ!
と決めていざ転職活動を
するもことごとく
不合格あせるあせるあせるになるのを
たくさん見てきたんだよね。



では、自分なりには
転職活動をしても
なかなか合格がもらえず、
悩んでいるアラサー女子って
一体、どういう特徴があるかと
いうと、




ズバリ!

 



終始、
が精神の塊なんだよね。


どういうことかとうと、


、ライフワークバランスを重視した

生活がしたい


、お給料アップしたい


、スキルアップしたい



が全面に出過ぎているんです。




本人は、無意識なんだけど、
採用担当は気づいちゃっている。



この人、自己中で、
会社への貢献意欲低めだと。



 

 

履歴書には、とってつけて、
「御社の企業理念に共感し、

事業拡大に貢献したい所存ですニヤリ

 

な~んて、
ビジネス文章をコピペしたような
セリフを読んでいる感は、
もうお見通しなんだよね。



人事採用は、日々たくさんの

応募者と面接しているから、

職業柄、ハリボテ感がわかっちゃう笑い泣き







新卒だったり、第二新卒、20代中盤
までのまだ社会人経験が浅い女子だったら、




まーそんなもんだよね。
で、しれっと見逃してくれるけど、



オトナなアラサー女子✨以上となると、
そこは手厳しいのが現実...




もちろん、
私が精神はゼロにする必要ないし、

自分がより幸せになる転職するんだけど、
転職って、自分だけの問題じゃないし、

相手があってのこと。


だから、

大事だけど、

 

 

 


御社御社御社

相手のメリット、
つまりあなたがいることど
相手(会社)のメリットも考えて

"”以上に
伝えて欲しいのよ。



では、どんな感じて伝えればいいか

具体的なやり方3つをシャアするね!


 
 ①受験する会社が大切にしている
価値観(企業理念)を理解する

 
 


これ、できていない人が意外と
多いんだよね。
 

募集要項しかサラッと目を通した
だけで、面接をしてしまうと、
仮に入社できたとしても、
ミスマッチが起きてしまう。
 
 
 

恋愛にと耐えると、
相手(会社)の性格(価値観)
を理解せずに

 

 

自分のことばかりベラベラ話されても、
相手(会社)はウンザリするじゃない?


 


だから、相手(会社)を
理解した上で、自分のことを
話すクセをつけよう!
 
 

 
②相手のメリットを考え抜く
 
 

 

相手(会社)は、あなたの
ワークライフバランスも、
給料アップも、
スキルアップも、


残念ながら、
実は、


どーでもいい!(笑)



もちろん、
表向きは、あなたの転職で
叶えたいことを親身には聞いてくれるよ。



私も、人事採用のとき、
ちゃんと聞いてた。



でも、会社はなぜ採用活動を
しているか、理解できてるかな?

 



採用活動する理由は、

会社の売上・利益を伸ばすため
なんだよ。



いくら企業理念でカッコいい
こと言ってても、儲からなければ、
そんなの絵空事なの。

社員に給料も払わないといけないし。




あなたを採用することで、
相手(会社)は儲かるのか?
あなたはその儲けに、
どう貢献できるかを

面接の場面で、伝えればいいの!


相手にわかるように言語化して

熱意をもって伝えるだけ。
 
 
 

③面接は提案営業!
 


 えっ、面接って提案?営業?


どーゆうこと?って思ったでしょう?


ご説明しましょう。



多くのアラサー女子は、
面接とは、自分が審査される場だと
思い込んでいるけど、

 

 

実はそうじゃないの。

 

自分は審査される側の

マインドのままじゃ、
面接は受からないよ。



そもそも会社は、どうして
採用活動していると思う?



売上・利益をあげたいからでしょ?えー

ピンポーンその通り!
 

 

でも、もっと掘り下げると、


採用活動を通して、

売上・利益を上げることを
手伝ってくれる人を

探しているんだよね。



売上・利益と聞くと、
営業を想像するけど、事務系でも
コスト削減をすることで、

利益アップに貢献できる。



会社は、採用活動と言っているけど、
事業拡大を手伝ってくれる人を

一所懸命に探している。




だから、
あなたは面接で、
「御社の〇〇という課題の解決
に、自分の強みである▲▲を

発揮して参ります」


なーんて、提案営業のような
面接をされたら、相手はめちゃくちゃ

喜ぶのです。



それには、自分の強みをちゃんと
理解し、相手(会社)の募集
職種の課題をリサーチしておく、
必要があるけど、





これ、ちゃんとやっている人、
すっごく少ないから、
この3つをやっただけでも、
あなたは、めちゃくちゃ

有利になります!


 
今すぐ3つやってみて!
 
 
①受験する会社が大切にしている
価値観(企業理念)を理解する。
②相手のメリットを考え抜く
➂面接は提案営業!

 
 

 

もし、自分ひとりでは

難しいかも?と悩んでいるんだったら、

 

 

 

私といっしょに、

天職を見つけてみませんか?

 

ダウンダウンダウン

 

1年後、自分もキャリアも

100倍輝ける!

ワーク&キャリア診断

 

 

今なら公式LINE登録

 

自分にピッタリな天職を見つけて、

やりがい&年収アップが叶う

 

3大特典🎁をプレゼント!

  ダウンダウンダウン

 

💕自分らしいキャリアを

  ちゃんと築きたい!

 

 

💕自分の強みをちゃん活かして、

 年収アップしたい!

 

 

💕今の仕事を辞めるべきか、

 どうするか、早く決着をつけて

 前に進みたい!

 

 

   ダウン 登録は下のバナーをタップ!ダウン

🎁特典1

 

🎁特典2&3

 

 

#OL #20代OL #アラサーOL #アラフォーOL #ミドサー  #独身  #一人暮らし  #正社員 #派遣社員 #副業 #起業女子 #フリーランス #第二新卒 #転職 #転職相談 #採用面接 #キャリアアップ  #キャリア #キャリア相談 #キャリア迷子 #管理職 #給与 #年収 #天職 #ライフワーク #適職 #自分に合った仕事 #向いている仕事 #やりたい仕事
#やりたいことの見つけ方 #やりたいことがわからない #仕事の悩み #職場の悩み #自己理解 #自己分析#転職エージェント #転職サイト 

#自分にしかできない仕事 #自分の才能