自分が輝ける天職

 \やりがい・自信・お金・時間を手に入れる /

 

《強み覚醒ピンク薔薇 の専門家》
 天職 コーチ つみ です。

 プロフィール

 (人事採用歴 15年)

      
 

昨日の記事

履歴書は、〇〇が命!これで9割決まります!

 

 

履歴書を、頑張って

丁寧に書いても、

 

 

貼付された写真がダメだと、

一発アウトとなります。

 

(よっぽどのスキルや実績がある人は別として)

 

 

採用担当者から見て、

どういった写真がダメかというと、

 

 

✔  普段着でラフすぎる

✔  スーツやジャケットではない

✔  髪の毛がぼさぼさ

✔  メイクが濃い or ノーメイク

✔ 表情が暗い

✔ 写真自体がぼやけている

✔ 全体的にだらしない印象

 

 

応募者が美人とか、かわいいとか

は関係がなく、

もちろんそれに越したことは
ないのが事実ですが...

 

 

貼付された写真から、

・誠実さ

・明るさ

・清潔感

が、採用担当に伝わるかが

大事なんです。

 

 

 

えっ?

結局、見た目で合格・不合格って

判断されるの?えー

 

 

そんなの差別じゃない?えー

 

 

と思う気持ちも、わかりますよ。

 

 

 

でも、採用の現場では、

履歴書の写真のイメージ戦略

次第では、

 

 

ちょっと経歴やスキルが

足りなくても、

 

 

「この人、感じが良さそうだから

会ってみよう」というのは、

よくあることなんです。

 

 

 

データーで履歴書の写真を貼付する場合は、

加工のし過ぎはもちろんNGでよ。

 

 

また、手書きで履歴書を書いて、

写真をハサミやカッターで切って

履歴書に貼る場合は、

 

 

 

切り口が曲がったり、

のり付けが甘く剥がれたり

しないように気をつけましょう。

 

 

 

写真の貼付一つからも、

採用担当は、

 

・仕事能力

・相手への配慮

・誠実さ

 

をくまなくチェックしていますので、

要注意です!注意

 

 

 

たかが、履歴書の写真と思わずに

あなたの天職活動を有利に

してくれる武器として、

 

 

 

履歴書の写真は、

手を抜かずに用意しましょう!

 

 

天職活動、キャリアアップを

爆速させる!気づき特典3つをご用意しました!

 

ダウンダウンダウン

 

1年後、自分もキャリアも

100倍輝ける!

ワーク&キャリア診断

 

 

今なら公式LINE登録

 

自分にピッタリな天職を見つけて、

やりがい&年収アップが叶う

 

3大特典🎁をプレゼント!

  ダウンダウンダウン

 

💕自分らしいキャリアを

  ちゃんと築きたい!

 

 

💕自分の強みをちゃん活かして、

 年収アップしたい!

 

 

💕今の仕事を辞めるべきか、

 どうするか、早く決着をつけて

 前に進みたい!

 

 

   ダウン 登録は下のバナーをタップ!ダウン

🎁特典1

 

🎁特典2&3

 

#OL #20代OL #アラサーOL #アラフォーOL #ミドサー  #独身  #一人暮らし  #正社員 #派遣社員 #副業 #起業女子 #フリーランス #第二新卒 #転職 #転職相談 #採用面接 #キャリアアップ  #キャリア #キャリア相談 #キャリア迷子 #管理職 #給与 #年収 #天職 #ライフワーク #適職 #自分に合った仕事 #向いている仕事 #やりたい仕事
#やりたいことの見つけ方 #やりたいことがわからない #仕事の悩み #職場の悩み #自己理解 #自己分析#転職エージェント #転職サイト 

#自分にしかできない仕事 #自分の才能