自分が輝ける天職

 \やりがい・自信・お金・時間を手に入れる /

 

《強み覚醒ピンク薔薇 の専門家》
 天職 コーチ つみ です。

 プロフィール

 (人事採用歴 15年)

 

昨日の記事

【強みがない人必見!】〇〇から強みを掘り起こして、キャリアアップする方法!

 

 

強みがなくて...えー

 

強みが分からなくて...えー

 

 

と、悩んでいるOLさんが

とても多いです。

 

 

自分の強みがちゃんとわかって

いないと、

 

 

 転職するのが怖い

✔ 応募書類が書けない

 面接が通らない

✔   キャリアアップできない

 年収アップができない

 自分に自信が持てない

 

なとなど、弊害が

起きてしまうんですよね。

 

 

それでも、

 

自分の強みがないと思い込んだり、

思うように、自分の強みが

イマイチわからない方に、

おススメの強み発見法があります。

 

 

 

それは、

弱みから強みを発見する方法です。

 

 

私も、この強み発見法から、

自分の強みを掘り起こしてきましたし、

 

 

 

受講生さんの潜在的な強み

たっかさん発見してきました!

 

 

 

このブログを読んでいるあなたも、

自分の弱みだったら、

たくさん出てくるのではないでしょうか?

 

 

 

では、どうやって

弱み → 強み へと

変換していくかをコツをお伝えしますね。

 

 

 

そのコツとは、

 

「だからこそ」という言葉で

弱みを強みに変換していきます。

 

 

 

例えば、

 

周囲に流されやすい

弱みだとします。

 

だからこそ

 ▼

 

適応力がある

が、強みとなる

 

 

 

このように、

一見、弱みのように見えて、

実は、強みの側面があることを

気づいて欲しいのです。

 

 

 

飽き性(弱み)だからこそ

好奇心(強み)がある

 

 

 

図々しい(弱み)だからこそ

積極性(強み)がある

 

 

 

頑固(弱み)だからこそ

こだわり(強み)がある

 

 

 

自信がない(弱み)だからこそ

謙虚な姿勢(強み)がある

 

 

 

心配性(弱み)だからこそ

リスク管理(強み)ができる

 

 

 

人の目が気になる(弱み)だからこそ

空気が読める(強み)ができる

 

 

 

このように、

あなたの持っている弱みや欠点を

全て洗い出して、

 

だからこそ

 

という言葉を使って、

全てを強みや長所に変えていけるんです。

 

 

まるで、オセロみたいに表裏一体で、

黒が白にかわるみたいに。

 

 

ちなみに、例で挙げていった

弱みは、私のことです(笑)

 

 

 

なかなか、自分の強みや長所を

見つけられないという人は、

 

 

弱みから強みを発見する方法

一度、試してみて、自分の潜在的な

強みに気づくと、自信が面白いくらいに、

少しずつ湧いてくるんです。

 

 

さらに、もっと

自分の強みが発見しやすく

なるので、強み発見なスタートに、

おススメですよ!

 

 

 

あなたの天職活動、

キャリアアップを応援しています!

 

ダウンダウンダウン

 

1年後、自分もキャリアも

輝ける働き方ができる!

ワーク&キャリア診断

を用意しました!

 

 

 

今なら公式LINE登録

 

自分にピッタリ合う天職を見つけて、

やりがい&年収アップが叶う

 

3大特典🎁をプレゼント!

  ダウンダウンダウン

 

💕自分らしいキャリアを

  ちゃんと築きたい!

 

 

💕自分の強みをちゃん活かして、

 年収アップしたい!

 

 

💕今の仕事を辞めるべきか、

 どうするか、早く決着をつけて

 前に進みたい!

 

 

   ダウン 登録は下のバナーをタップダウン

🎁特典1

 

🎁特典2&3

 

 

 

 

#OL #20代OL #アラサーOL #アラフォーOL #ミドサー  #独身  #一人暮らし  #正社員 #派遣社員 #副業 #起業女子 #フリーランス #第二新卒 #転職 #転職相談 #採用面接 #キャリアアップ  #キャリア #キャリア相談 #キャリア迷子 #管理職 #給与 #年収 #天職 #ライフワーク #適職 #自分に合った仕事 #向いている仕事 #やりたい仕事
#やりたいことの見つけ方 #やりたいことがわからない #仕事の悩み #職場の悩み #自己理解 #自己分析#転職エージェント #転職サイト 

#自分にしかできない仕事 #自分の才能